【ファミマ】冷やして美味しい!!ふんわり白パンと爽やかレアチーズの新作パン

2020/07/21
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミマベーカリーの新作「白いレアチーズパン」の紹介です。

白いレアチーズパン

白いレアチーズパンは119円(税抜)。チーズが好きなので色々なチーズパンを食べますが、白いふんわり生地にレアチーズ入り、さらに「冷やしてもおいしい」と言う言葉に惹かれました。

原材料と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは255kcalです。

さっぱり風味のレアチーズにふんわり白パンの組み合わせバッチリ

切ってみると、ふんわりした白パンにレアチーズがたっぷり入っているので、どこから食べてもレアチーズを楽しめます。

パン生地はふわふわ食感なだけでなく、しっとりもっちりした生地。クリームは濃厚ですが、酸味がきいているのでさっぱりしていて、甘すぎないので飽きずにペロリと食べられます。

常温でも美味しいですが、冷やしても美味しいと言うことなので半分は冷やして楽しみました。冷やすとパン生地のふんわり感はそのままなのに、クリームがしっかりした感じでさらに美味しい!!これは冷やして食べるのがオススメです。

夏にぴったりな爽やかなレアチーズパンを是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中