【ローソン】もっちり&しっとり食感の「安納芋のモッチケーキ」は秋のご褒美スイーツにぴったり

2020/08/25
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

ローソンで人気の「モッチケーキ」シリーズから、秋にぴったりな安納芋味が今年も発売!!今回は「安納芋のモッチケーキ」を紹介したいと思います。

安納芋のモッチケーキ

ローソンの「安納芋のモッチケーキ」は139円(税抜)

鹿児島県産安納芋のペーストを練り込んだ生地に、ゴロゴロの安納芋と黒ごまがたっぷり乗っています。

原材料名と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは386kcalと少し高めでした。

しっとり&もっちり食感とゴロゴロ安納芋に大満足

切ってみるとしっとりとしていて、もっちりとした食感のケーキです。ゴロゴロ食感の安納芋と黒ごまがアクセントになっていて、ねっとりとした安納芋の甘さをしっかり感じました。

温めると美味しさアップ

このままでも美味しいですが、電子レンジで温めるとさらに美味しいと言うことなので温めてみました。温めると安納芋の香りと甘さがアップし、美味しさがレベルアップ。これは温めて食べるのがオススメです。

安納芋の濃厚な甘さを感じるスイーツは秋にピッタリ!!さつま芋好きにはたまらない美味しさなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中