話題のスイーツで幸せ気分!「ふんわり蒸しケーキととろけるプリン」のW食感がたまらない美味しさ

2020/09/04
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

山崎製パンで人気のロングセラー「北海道チーズ蒸しケーキ」から、新感覚のスイーツが発売となり話題になっているんです。
楽しみにしていたスイーツが私の住んでいる地域でも発売となったので、紹介したいと思います。

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」は店頭価格140円(税抜)前後。

しっとりふわふわ食感の「北海道チーズ蒸しケーキ」と、とろけるようなやわらかカスタードプリンの2つの食感が楽しめるスイーツです。

原材料名栄養成分表示はこちら。エネルギーは1個293kcalです。

とろけるぷりんと蒸しケーキの美味しさにビックリ!!

パッケージには「プリンが柔らかいのでスプーンで食べてね!」と書いてありますが、切った断面も見てみたいと思い、そっとカットしてみました。
とろけるぷりんの上に北海道チーズ蒸しケーキが乗っていて、カットするとぷりんがとろんと出てきそうな感じです。

上の蒸しパンはふわふわと弾力があって、下のぷりんはとろっとしていました。こんなにとろとろだと、やはりスプーンを使わないと上手く食べるのは難しいです。

一口食べるとチーズとカスタードの香りが口いっぱいに広がり、クリーミーで濃厚なプリンはあっという間になくなってしまいました。ふんわり食感の蒸しパンとの組み合わせもバッチリ。クオリティが高くてコスパも抜群なスイーツでした。

大きさは北海道チーズ蒸しケーキの半分くらい。濃厚なのに食感が軽いので一人でペロリと食べられる量で、何度も食べたくなる美味しさ。大満足のスイーツなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中

関連するキーワード