【ファミマ】チーズ好きにオススメ!まるでケーキを食べているようなスイーツパンが登場

2020/09/01
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はFAMIMA BAKERYから新発売の「ケーキ仕立てのチーズクリームパン」の紹介です。

ケーキ仕立てのチーズクリームパン

ファミマベーカリーの「ケーキ仕立てのチーズクリームパン」は128円(税抜)です。

スイーツが大好きなので「ケーキ仕立て」と言う名前に思わず惹かれて手に取りました。

原材料名と栄養成分表示はこちら。エネルギーは1個314kcalです。

ふわふわのケーキ生地にチーズクリームたっぷり

袋を開けると香ばしいチーズの香りがふわっとしてきました。チーズクリームを包んだパン生地に、粉チーズを散らしたケーキ生地を絞って焼き上げていて、中にはチーズホイップクリームがたっぷり入っています。

切ってみるとイラスト通りの断面になっていました。
ふんわりしていてほんのり甘いパン生地とふわふわのケーキ生地の両方を楽しめます。中のチーズクリームはねっとり食感で酸味があるのでさっぱり美味しいです。チーズホイップクリームはチーズをしっかり感じるクリーミーホイップでした。

ケーキを食べているような軽いパンですが、生地の下半分がパン生地なのでしっかり満足感がありました。チーズ好きにオススメのスイーツパンなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中