魔法のパウダーで味も見た目も大変身!!2つの味が楽しめるポテトチップが新発売

2020/09/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマートで先行発売となった「マジックチェンジ」の紹介です。

マジックチェンジ

山芳 ポテトチップス「マジックチェンジ」はファミリーマートで先行発売、1個198円(税抜)です。

ハロウィンをイメージするパッケージのポテトチップスは付属のマジックパウダーをかけることで味も見た目もがらりと変わるのですが、その味が何味なのかとても気になり手に取りました。

原材料名と栄養成分表示はこちら。1袋282kcalです。

まずはそのまま

まずはそのまま食べてみることに。北海道リッチバター味は開けた瞬間にバターの香りがして、食べると濃厚なバターの味わいがいっぱいに広がりました。

マジックチェンジパウダー

ここからがお楽しみ。袋の裏についているマジックチェンジパウダーを使って味を変えます。

開けてみて、真っ黒いパウダーの色にビックリしました。見た目も変わるという事なので、これを混ぜると黒いポテトチップスになりそうです。

袋に入れて振り混ぜる

袋の裏の説明通りにパウダーを袋に入れて、よく振り混ぜます。

黒いポテトチップスの味は?

取りだしてみると黒いパウダーがいっぱいかかったポテトチップスになりました。このポテトチップスの味は…ちょっとドキドキしながら食べてみるとガーリック味でした!

リッチバター味も美味しかったですが、パウダーをかけた後のガーリック味はかなり強め!この味の変化にはビックリです。濃い味なので、お酒のおつまみにもぴったりです。

2つの味でパーティにピッタリ

1つで2つの味が楽しめて、さらに見た目の変化も楽しめるのでパーティにピッタリ!!皆で楽しみながら食べられるのでオススメです。数量限定なので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中