冬季限定!!洋酒香る大人のご褒美アイスが今年も登場

2020/10/15
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

大人気の洋酒チョコ「ラミー」がアイスになって今年も発売!!冬季限定「ラミーチョコアイス」を紹介したいと思います。

ラミーチョコアイス

「ラミーチョコアイス」は全国のスーパーやコンビニで購入できて、希望小売価格は230円(税抜)。

昨年も人気でしたが、今年はレーズンとアルコール分がアップ。より大人の味わいとなりとても楽しみにしていました。

原材料名と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは237kcalです。

チョコアイスにラミーチョコと同じラム酒に浸けたラムレーズンがたっぷり入っていて、上には生チョコレートが乗っています。

このラムレーズンが昨年よりも30%増量!!さらにアルコール分もアップして、洋酒をたっぷり感じられるアイスになっています。

大人向けの甘さと香りで満足感たっぷり

洋酒の香りがふわっと広がり、濃厚な生チョコレートと組み合わせはバッチリ。重たい感じかなと思いましたが、チョコアイスは甘さ控えめなので飽きずに食べられます。
ラムレーズンの食感も良くてちょうどいいサイズなのが嬉しいです。

頑張った日のご褒美にピッタリな、大人のスペシャルアイス。
冬季限定なので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中

関連するキーワード