【キャンドゥ】これが100円!?繰り返し使えて油いらずのヘルシー料理が作れる便利アイテム

2020/10/21
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

100円ショップでキッチンコーナーを見ていると、クルクルと筒状に巻いてある真っ黒なシートを見つけました。思わず手に取り実際に使ってみるととても便利!!もっと早く出会いたかった「グリルシート」を紹介したいと思います。

グリルシート

「グリルシート」 100円(税抜)
サイズは2種類あり、大は縦30×横25、中は縦40×横33。どちらも厚みは0.2mmです。

バーベキューで使うととても便利なんです。網などに野菜を乗せると小さい物は落ちてしまいますよね。ですがグリルシートを敷いて焼くと落ちずに済むんです。焼きそばなども網の上で作る事が出来ます。

ですがバーベキューをそれほど頻繁にやらない方もいますよね。わが家も年に1~2回しかやらないため、このグリルシートは日常使いで活躍しているんです。


オーブンも電子レンジもOK

耐熱温度260℃なのでトースターやオーブンもOK。ピザを焼いたりお菓子作りをするのにいいんです。
さらにフライパンやホットプレートなどに敷いて使うこともでき、焦げ付きやすい料理の時にピッタリ。

テフロン加工で油いらず

テフロン加工なのでくっつく心配がなく、油をひかなくてもいいんです。グリルシートを敷くだけでヘルシー料理が作れます。

好みの大きさに簡単カット

どんなに便利でもサイズが合わないと上手く使えないですよね。そんなときは好みの大きさにカット!!シートがペラペラなので、ハサミで簡単にカット出来るんです。
よく使うオーブンやトースターの大きさに合わせたり、フライパンに合わせて丸くしておくと使いやすくなります。

繰り返し使える!!

両面使えるので裏表を気にしなくてOK。汚れたら食器洗い洗剤で洗って水分を拭き取るだけでキレイになり、食器洗い機での洗浄も出来るんです。

何度も使えるところが一番のお気に入り。繰り返し使えるクッキングシートは持っているのですが、製菓材料専門店で1000円くらいで購入したので、100円ショップで見つけたときには本当にビックリでした。

まとめ

繰り返し使えて油もいらない、使い終わったらクルクル丸めて収納出来るので、コンパクトで場所を取らないといいことづくしの便利アイテム。これが100円で買えるので、コスパ抜群!是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中