【ファミマ】思わず二度見!プリンなのにチーズケーキ?口の中でとろける新食感がたまらない

2020/11/04
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマートからとてもユニークなスイーツが発売。ネーミングにもビックリした「プリン!?なチーズケーキ」を紹介したいと思います。

プリン!?なチーズケーキ

ファミリーマートの「プリン!?なチーズケーキ」は276円(税抜)。

見た目はカラメルソースのかかったプリン。なのでぷるんとした食感をイメージしますが、ふわふわ食感のチーズケーキなんです。

栄養成分表示を見ると、1個のエネルギーは237kcal。

ふわっと食感にほろ苦いカラメルがピッタリ

スプーンですくうとふわっとしていて、一口食べると口の中であっという間にとろけちゃいました。この食感はとても楽しい!!

きめ細かく泡立てたメレンゲの泡を壊さないように低温で湯煎焼きする事で、このふわふわの食感になるんですって。

そして、カラメルのほろ苦さがアクセントになっていておいしい!!カラメルの苦みがちょうど良くて飽きずにペロリと食べられました。

チーズケーキが好きな方にオススメ!!味や食感はもちろん、見た目とのギャップやネーミングも楽しめるスイーツなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中