【ファミマ】森永ミルクキャラメルとのコラボ!!ふわふわシフォンはいくつも食べたい幸せスイーツ

2020/12/03
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマートから新発売の森永ミルクキャラメルとのコラボ商品。楽しみにしていたふわふわシフォンを紹介したいと思います。

森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン

ファミリーマートの「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」は130円(税抜)。

パッケージにはミルクキャラメルの写真がプリントされていて、シフォンのふわふわ感が伝わる雲のようなデザインです。

中には「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームが入っています。

栄養成分表示を見ると、1個のエネルギーは331kcal。

ふわふわ食感で何個でも食べられる美味しさ!

ホワイトチョコパウダーがかかったシフォンケーキを切ってみました。中にはキャラメルホイップクリームがたっぷり。食べるとミルクキャラメルの風味がふわっとして、濃厚なクリームなのに軽くてペロリと食べられる美味しさです。

ふわふわシフォンはおうちでゆっくりカフェタイムを楽しむのにぴったり。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中