【ファミマ】濃厚クリームに大満足!「濃厚ショコラエクレール」は大人のご褒美スイーツ

2021/01/27
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマートの新発売スイーツ「濃厚ショコラエクレール」を紹介します。

濃厚ショコラエクレール

ファミリーマート新発売のFamima Sweets「濃厚ショコラエクレール」は165円(税抜)。

美味しそうなチョコクリームがたっぷり入ったエクレアと、カラフルなカカオ豆の高級感のあるパッケージ。チョコレートが大好きなので、濃厚ショコラの味わいがとても楽しみでした。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは247kcal。

カカオ感たっぷりの濃厚クリームがたまらない

切ってみるとチョコクリームがぎっしり。このクリームには「ケンズカフェ東京」氏家シェフが監修した、こだわりのBean to Barチョコレートを使用しているんです。
上にはパリッとしたチョコレートがたっぷりコーティングされています。生地はちょうどいい堅さで風味がよく、濃厚クリームと合わさると口の中にチョコがいっぱい広がります。クリームは濃厚ですが甘さは控えめ。苦みもしっかり感じるので後味はスッキリした感じでした。

チョコ感たっぷりだけれど、甘すぎない大人スイーツが食べたいときにオススメ。1個ペロリと食べられる美味しさなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中