【ファミマ】ホットケーキが中華まんに!?懐かしい味を新しい形で楽しめる「ほかほかスイーツ」

2021/01/27
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売の「バター香るホットケーキまん」の紹介です。

バター香るホットケーキまん

バター香るホットケーキまんは148円(税込)。

ホットケーキのような中華まんが発売されると知って、とても楽しみにしていました。見た目は黄色い生地にこんがりとした焼き色がついていて、厚みのあるふんわりホットケーキそのもの。

可愛い敷紙はホットケーキまん専用で、ホットケーキのイラスト付きです。

ふかふか生地にバターの香りと優しい甘さの懐かしい味

森永製菓とのコラボ商品で、発酵バターを使用している生地はふかふか。切るとバターの香りと甘い香りが広がり、これだけで懐かしい感じがしました。

中にはケーキシロップがたっぷり入っていて、とろっと出てきました。食べるとふんわりとした優しい甘さの生地にホットケーキシロップをかけたあの味わいが口いっぱいに広がりました。見た目だけでなく味もホットケーキそのものでした。

片手でパクッと食べられるホットケーキまんは、小腹が空いたときにピッタリ!!懐かしい味を手軽に楽しめるワンハンドスイーツなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中