【業務スーパー】大容量でコスパ抜群!!食品以外のオススメアイテム4選

2021/03/02
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

業務スーパーに10年以上前からお世話になっているわが家。大容量でコスパ抜群の食品が沢山ありますが、食品だけじゃない!!日用品も色々揃っているので、今回はお気に入りのオススメアイテムを紹介したいと思います。

クッキングシート

33㎝×20m 292円

業務スーパーのクッキングシートは20mとたっぷり入っています。さらに長さが33㎝と一般的なサイズよりも少し大きめ。オーブン料理をするときに天板が大きいと、一般的なクッキングシートは重ね合わせて使うことになりますが、これだと重ねることなく使えます。

カット部分は金属なので、切れ味はバッチリです。飛び出し防止用のストッパーもついているので便利。

たっぷり入っていると使い終わる頃に足りない!!と困ることが少なくて済むのでお気に入りです。

ポリエチレングローブ

Sサイズ 100枚入り 151円

Sサイズだと小さめかなと思いましたが、大きめの作りなのでそれほど小さくは感じません。

薄手ですがしっかりしていて、外エンボス加工なのでくっつきにくくなっています。おにぎりなどを作るときも、ご飯がつきにくいので便利です。

キッチンポリ袋

25mm×30mm×80mm マチ付き200枚入り 171円

100円ショップにも色々なポリ袋がありますが、マチ付きでこのお値段は高コスパ!!たっぷり入っているのも嬉しいです。

耐冷温度-30℃なので食品を入れて冷蔵冷凍することはできますが、耐熱ではないので加熱料理には使えません。

食品を小分けにして保存したり、お肉などに下味をつける場合には使い勝手が良いいのでオススメです。

救急バン

Mサイズ 80枚入り 108円

キッチン雑貨はよく見ていたのですが、絆創膏も売っていることに気が付いた時にはびっくりしました。一番よく使うサイズがたっぷり入っているので便利。子供がよくケガをするので常備していますが、たいしたケガではなくても絆創膏を貼りたがるのでたくさん入っているのはとても助かります。

まとめ

業務スーパーは日用品も大容量でコスパ抜群!よく使うアイテムはオススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中