【ファミマ】3店舗目でようやく買えた!!「パリ&とろ」2つの食感が楽しめる贅沢スイーツパン

2021/03/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパンが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミマベーカリーから新発売の「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」の紹介です。3店舗回ってようやく買えたスイーツパン!!2つの食感が楽しめるのでとても気になっていました。

ブリュレ仕立てのシューデニッシュ

ファミマベーカリーの「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」は150円(税込)。パリ食感ととろ食感を同時に楽しめるのでお得感があって嬉しいです。

デニッシュ生地にはスライスアーモンドが乗った薄い飴がトッピングされていて、中にはとろーりなめらかなカスタードがたっぷり入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは401kcal。デニッシュ生地にクリームがたっぷり入っているので、予想通りのカロリーの高さです。

パリとろ食感は贅沢な組み合わせ

食べてみるとトッピングの薄い飴がパリッと割れる食感がたまらない!!飴はバターのコクがあって、たっぷり乗ったスライスアーモンドの香ばしさがピッタリ。

層になっているデニッシュ生地は柔らかくて、中のクリームはとろ~りなめらか。合わせて食べるとちょうどいいように、クリームはあっさりしていました。

パリ食感ととろ食感を同時に楽しめるなんて贅沢~美味しいスイーツパンに大満足でした。このお値段でこの満足感はオススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中