【ファミマ】ザクザク食感がたまらない~食べ応えバッチリ!W食感の大満足スイーツパン

2021/03/11
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパンが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミマベーカリーから新発売の「クロッカンショコラ」の紹介です。真っ黒な焼きチョコが乗った、2つの食感が楽しめるパンを楽しみにしていました。

クロッカンショコラ

ファミマベーカリーの「クロッカンショコラ」は138円(税込)。ザク食感とサク食感を合わせて楽しむスイーツパンです。

サクッと食感のデニッシュ生地に、ザクっと食感の真っ黒な焼きチョコが乗っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは395kcal。

ザクザク食感がたまらない美味しさ

カットしてみると焼きチョコの厚さにビックリ!!ボロっと崩れてしまわないかドキドキでした。

食べてみるとデニッシュ生地はパサついた感じがなくサクッとしています。焼きチョコは甘さ控えめでほろ苦く香ばしさもあって、さらにこのザクザク食感がたまらない美味しさです。ボリュームたっぷりなのに甘ったるさがないので、ペロリと食べられます。

2つの食感と食べ応えに大満足のスイーツパンでした。チョコ好きの方にもオススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中