新品みたいにピカピカ!【100均】多目的クレンザー

2020/01/13
  • 8坪の狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザー。6歳&11歳ママ。無印ニトリ100均収納が得意。もっと見る>>

狭小住宅3階建てに住む整理収納大好き!主婦ライターmiokoです。

SNSでも多数取り上げられている100円均一の「磨いてスッキリ!!多目的クレンザー」を使って我が家の蓄積した汚れを落としていきたいと思います。


クレンザーってそもそも何に使う?

クレンザーが落とせる汚れは、油汚れ、焦げ、湯垢、水垢、サビなどがメイン。
クレンザーの研磨作用により、汚れを削ぎ落とします。
漆器、金銀等の貴金属製品、つや消し製品、塗装面、テレビパソコン画面、アクリル板には使用出来ないのでご注意くださいね。

魚焼きグリルを磨いてみた

どうしても放置しがちな魚焼きグリル。
私もグリル使用後に洗うのを忘れたり億劫になって放置したりしていました。
油汚れや焦げは放置して蓄積すると益々落ちにくくなるから厄介です。

使い方は、固めのスポンジに適量取って磨くだけ。

油汚れや焦げも簡単に落ちていきましたよ。

最後は水で流します。
ほぼ新品のようにキレイになりました。

お風呂の蛇口も磨いてみた

水垢が目立ってきたお風呂の蛇口。
こちらはタオルにクレンザーを適量つけてこすりました。

軽くこすっただけでピカピカになりました。

100円均一で買えるお手軽お掃除グッズはお財布にも優しいですよね。
汚れ落ちも申し分無しで我が家の必需品となっています。


◆記事を書いたのは…mioko
狭小住宅3階建てに住む整理収納大好き!10歳と6歳の女の子のママ。
狭いスペースですっきり暮らすコツ、オススメ収納グッズを使った整理収納術をご紹介しています。


計算中