上履きはもう洗わなくていい!ラク家事アイテムみ~つけた!

2020/11/26
  • 8坪の狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザー。6歳&11歳ママ。無印ニトリ100均収納が得意。もっと見る>>

8坪の狭小住宅3階建てに家族4人で住む整理収納アドバイザー&ルームスタイリストのmiokoです。

お子さんのいるご家庭では毎週末「上履き」を持ち帰ってきますよね。上履き洗いは手が荒れるし面倒で苦手な私。そんな私は洗濯機で洗えるネットを使用して上履きを洗っています。これで面倒な上履き洗いから解放されました!

そうじの神様シューズ丸洗いブラッシングネット

そうじの神様「シューズ丸洗いブラッシングネット」を使用しています。このネットに入れれば洗濯機で靴が洗えるという商品なんです。

ネットの内側に細かいブラシが付いていて、これで汚れを取る仕組みです。

使用方法

一度に洗えるのは一足です。ネットに入れて通常通りお洗濯するだけです。

汚れ落ちは?

ゴム部分はあまり変化が見られませんでしたが、布部分や底部分は白く綺麗になりました。
ひどい汚れの時は予洗いが必要そうですが、この程度の汚れなら洗うだけでOK!
ゴム部分の汚れが気になる場合は、ゴム部分だけを予洗いすればいいから楽ですね。

最初は靴を洗濯機で洗うのに抵抗がありましたが、やってみたら楽過ぎて手放せなくなりました。子供達に上履きを洗ってもらう事もありましたが長くは続かなかったんです。いつまでも洗わない様子を見てイライライするよりも、洗濯機にお任せした方が遥かに楽でした。洗濯機で脱水まで完了するので乾燥も早かったですよ。

家事はもっと楽になれる!【ラク家事】で楽して暮らしを整えてみませんか。

下記関連記事も宜しければご参考になさって下さいね。

◆記事を書いたのは・・・mioko
狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト
11歳と6歳の女の子のママ
狭いスペースですっきり暮らすコツ、オススメ収納グッズやインテリアをご紹介

計算中