5人1泊1200円!箱根旅行の話、、、

2020/03/07
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

こんにちは!
セブレグラマーで3児のママmilanです!

セブレグラマーとは、
セーブとテレグラム(すぐ発信する)の造語です。
貯蓄を守る為、セーブした家計ネタを発信しております。

今回は、
福利厚生を最大限に活かした
箱根旅行についての手記です。


昨日記事にもしました
専業主夫宣言したぬく夫さんの
愚痴にもなるので、
苦手な人はスルーしてください。

5人で1200円!!!

1泊大人1泊2食付き10,000円程の
宿泊料金でした。

子どもは食事のみで、3500円
食事を頼まなかった次男は、1100円。

そこから、
割引券が24000円分ありまして、
会員だともともと割り引かれるようで、
さらに安くなり、
以前泊まった時のポイントも
1000円分使えて、
結果的に1200円でした。

和室だったので、次男も大喜びでした!
大浴場も子ども達は大好きで、
露天風呂と行き来しながら、朝風呂まで。

食事もそれなりにいろいろ
あって
美味しかったです。


まさか1200円だとは思いませんでしたが、
10,000円は行かず、食事付きで5人で泊まれると
思ったので決めた箱根旅行。

ぬく夫さんは、
大涌谷の黒たまごが好きなので、
大涌谷だけ行って、
あとはコロナの影響もあるし、
旅館でゆっくりだねー♪

と話していました。

ポジティブ笑顔で楽しく過ごす

ところが、
この2日間ぬく夫さんは、
かなりイライラMAXだったのです!


あった出来事を綴ると
悲しくなるし、皆さんの気分も
害すると思うので省きますが、

超絶イライラなぬく夫さんは
そっとしておいて、
子ども達は久々のお泊まりでテンションMAX!
お風呂も大好き!

だから、3人連れて大浴場に行ったり、
(朝風呂まで子ども3人連れて入りました)

夜も長男がはまりにハマってるボードゲームをしたり、

夕食後に、
乾杯してお菓子パーティー!をしたりしました。

性格を理解して

せっかく楽しい旅行なのに
イライラを前面に出して
大人気ないなぁと
思いますが、

それがぬく夫さんなので
仕方がありません。

共働き時はこのような態度の時に
こちらも我慢できず
喧嘩になりました。

けれど、
怒りで返せば、
さらに酷くなることを学んだので、
そっとしておくことが1番と気付きました。


もちろん毎回このような訳ではなく、
ディズニーに行った時は、
とっても楽しみました♪


家族の良いところを見つけて、
良いところを伸ばして行くというところは
子どもに対しても
夫に対しても
同じなのかもしれません。


そんなぬく夫さんは、
今回の週末は、子どもと遊び、
私に1人時間をくれるのでした。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し、現在も貯蓄2000万。
エッセイ本を出版するのが夢。

計算中