【自己紹介】大分の6児ママ明日香です☆はじめまして。

2019/11/25
  • 大分の6児ママライター。子育てママに寄り添いたい!大分のママ達が繋がり合う活動を楽しんでいます。 もっと見る>>

はじめまして!九州大分県で6児子育てエンジョイ中の明日香と申します。
サンキュ!STYLEライター2年目になります。
『子育ては、こどもから教わる。子育てをもっと自由に楽しく♪』をモットーに日々の幸せを噛み締めながら毎日SNS発信を続けています。

自己紹介

クールな夫(42歳)と愉快な6児(高1、中2、小5、小3、5歳、2歳)に囲まれて生きる40歳。自他共に認めるおっちょこちょいです。

●文章や文字など『書く』ことが大好き。
●人、故郷、地元大分、和菓子が大好き。
●大分のママ達を応援するプロジェクト『ママのままプロジェクト』のママアンバサダーをしています。その活動で出会う大分ママ達の元気な笑顔も大好きです。
~活動等~
■ママに寄りそうおしゃべりサロン『あすcafe』オーナー
■サンキュ!STYLE ライター
■ママのままプロジェクト・ママアンバサダー
■Bigfamilyプロジェクトby Coco+大分(九州)アンバサダー
■OBSラジオ 地域特派員&不定期ゲスト

私のこと

16年前、結婚妊娠を機に退職して以来、ずっと専業主婦をしています。初めての育児に悩んだ新米ママ時代を経ていつしか6児との日々を楽しむ肝っ玉オカンに成長。

私も夫も両親が他界しているので、親からの手助けはなく育児等に関してピンチな場面は多々ありましたが、きょうだいや友達、色々な方々に助けてもらったりしながら現在に至ります。
若干の苦労はあったものの、そのお陰で
『感謝』『知恵』『工夫』そして『笑い』がいかに大切か、身をもって知ることができました。

育児も人生も、楽しい事ばかりではないけれど…
でもやっぱり面白い!!!
雑な工夫満載の生活で手抜きと息抜きをしつつ、とにかく笑って生きているポジティブな6児ママです。


こんな記事を書いてます♪

●子育て悩み相談
●子育て珍日記
●子育てコミュニケーション術
●三流主婦のB級家事術
●忙しくてもストレス80%OFFのココロ術
●ナチュラルマインドダイエット

実体験を元にした子育て記事、ココロの健康の為の記事、時々子だくさん生活チラ見せ、などなど、皆さんが元気になれる記事を色々と書いています。
一流な部分は一つもない私ですが、フツーの毎日を幸せにする小技&小話をお届けしています。

保有資格

全商珠算3級、日商珠算3級、日商簿記3級、日本漢検3級
全商英検2級、県簿記2級、全商簿記2級、
全商情報処理1級、全商流通経済1級、他

掲載実績

【おうちの買い方相談室】
住宅系コラム連載中

【大分合同新聞・投稿ミニ事件簿にて】
年間大賞 1回
月間大賞 11回
月間準大賞 11回

【ママのままプロジェクトサイトにて】
企業との交流会取材・レポート執筆多数
コラム執筆

その他

家族が好き、こどもが好き、人が好き。
人と人との繋がりは人生の財産だと思っています。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。



■この記事を書いたのは…■
大分の6児ママライター明日香
ママのままプロジェクト・ママアンバサダー
Bigfamilyプロジェクトby Coco+大分(九州)アンバサダー

忙しい毎日を楽しむための時短家事や子育てアイデアを提案。6児子育て経験を生かしての子育て相談も好評。自分らしいママになろう!ママ達に元気と笑顔を。ママ達の応援団でありたい。

Instagram・サンキュ!STYLE記事一覧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

計算中

関連するキーワード