アラフォーのノーファンデって??

2021/04/27
  • 読者モデル&インスタグラマー。3人の子のママ。毎日朝ヨガ。アラフォー美容&ファッション。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ読者モデルの町田円香です^ ^

今回は、最近お気に入りのベースメイクのお話。

素肌感を出したくてノーファンデです。
。。が!私はシミやクマがあるので、
隠すところはしっかり隠したい!

アラフォーのノーファンデは、間違うと老け見えしてしまうので
気をつけたいところですよね。


それには、自分に合った化粧下地とコンシーラーを見つけることが大事だなーと思うんです!

ノーファンデでもちゃんと隠したい

そして今の自分に合ったアイテムを見つけました!

○タイムシークレット ミネラルプライマーベース。

これは、毎回目の下のファンデが寄れてシワが強調されていたのに、
これを塗ると少し軽減されている!

化粧崩れ防止されるのに保湿はされていて、私の肌にはピッタリでした。
色はクリアなので、自分の素肌をそのまま活かしてくれるので仕上がりが自然で気に入っています。


そしてコンシーラーは

○ディオール スキンコレクトの色は1.5N

ファンデのような柔らかさでしっかり隠し、潤いもある。
さすがディオールという感じです。

そして何より、自分に合う色がある。
ファンデもそうですが、自分に合った色を追求するのは大切ですね。

今まで使った中で最高のコンシーラーです。

これを気になるところにだけ塗って、
あとはプレストパウダーで仕上げています。


時短にもなるし、ナチュラルに仕上がるし、
しばらくはきっとこれでいくかなー?!


■この記事を書いたのは…町田円香(まちだまどか)

CAの経験を経て、結婚出産後、サンキュ!専属モデル&トップブロガーに。
現在は、サンキュ!14期読者モデル、サンキュSTYLEライター、公式サンキュインスタグラマー、マクドナルドスポーツキッズママ、美的グラニストとして活動中。
輸入雑貨店でパートタイムで働きながら、
サッカー経験者のパパの影響を受け、サッカー大好き小5&小3息子と、
アートを愛する小2の娘を育てるアラフォーママです。

計算中

関連するキーワード