前髪、産毛アレンジで若見えポニー♡

2020/07/06
  • 読者モデル&インスタグラマー。3人の子のママ。毎日朝ヨガ。アラフォー美容&ファッション。もっと見る>>

withコロナの時代、マスクで顔の大部分が隠れるため、
ヘアスタイルは印象を左右する重要な要素になりますよね!

今回は簡単なポニーテールアレンジ。

とはいえポニーテールって簡単だけど、こなれ感を出すのが意外と難しい。。

私が拘っているのは、前髪の後れ毛を使った産毛アレンジです。

おでこともみ上げの産毛を上手く使って、若見えポニーテールを目指します♪

アラフォーになると、ただ産毛を出すだけだとモサっとして、
疲れてる??と見られがち。。。


そこで、私なりの若見えポニーテールをご紹介します^^

ヘアスタイリング剤を使って、
デジパーを蘇らせるため揉み込みながら髪をふんわりさせます。

手ぐしでざっくりひとつに結び、トップやサイドを引き出して無造作感を。

指先に少しスタイリング剤をつけて
おでこの産毛を上から撫でるように押さえつけて流れを固定します。
もみ上げの産毛も同じように流れを固定。

おでこが台形になるように調整します!ここがポイント☆

これでちょっとは若見え効果^ - ^

夏は暑いのでまとめ髪をする機会がたくさんあると思うのでぜひ試してみてくださいね♡

■この記事を書いたのは…町田円香(まちだまどか)

CAの経験を経て、結婚出産後、サンキュ!専属モデル&トップブロガーに。
現在は、サンキュ!14期読者モデル、サンキュSTYLEライター、公式サンキュインスタグラマー、マクドナルドスポーツキッズママ、美的グラニストとして活動中。
輸入雑貨店でパートタイムで働きながら、
サッカー経験者のパパの影響を受け、サッカー大好き小5&小3息子と、
アートを愛する小2の娘を育てるアラフォーママです。

計算中

関連するキーワード