もはやファッションの一部!まわりと差がつくオシャレな冬マスク2選

2020/11/20
  • サンキュ!STYLEライターのsayaです。5歳の女の子と3歳の男の子のママです。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのsayaです。
基本的には家のことや100均などのおすすめアイテムを記事にしているのですが、今回は珍しくファッション関係のことを記事にしたいと思います。

ウイルスの流行により、外出先ではマスクが必須になりましたね。初めの頃は、マスクといえば不織布マスクしかつけなかったわたしですが、日常生活にマストになった今、マスクもファッションの一部と考えるようになりました。

いろいろなブランドさんからもかわいいマスクがたくさん発売されていますよね。そこで今回は、まわりと差がつくオシャレな冬マスクをご紹介したいと思います。

WEGO/コーデュロイロングリボンマスク

ほっこりとした温かみのあるコーデュロイ素材のマスクです。まさに今の季節にぴったりなマスク!コーデュロイ素材のマスクなんて珍しいですよね!

厚めの生地だけど息苦しさはありません。

耳にかける部分が長いヒモになっていて、自分で結べるようになっています。サイズ調整がきくのも便利だし、なんといっても耳元から垂れるリボンがかわいい!

オシャレ度の高いマスクで、気分が上がるのはもちろん、友達からも褒められること間違いなしです!

Re:EDIT/リブカットファッションマスク

こちらのマスクはRe:EDITのものになります。シンプルですが、リブ生地になっていてファッション性の高いマスクになっています。さらにリブ生地は伸縮性があるため、顔にしっかりフィットしてくれます。

こちらは春頃に購入したのですが、生地が厚めで気温が高い日にはムレが気になり、着用できずにいたのですが、今の時期は不快感なくつけることができています。

シンプルで、どんなお洋服とも合わせやすいけど、オシャレなリブマスクはおすすめですよ!

さいごに

今回は、わたしがヘビロテしているお気に入りのマスクをご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

これからますます、ウイルスの感染拡大がひろがりそうですが、手洗いうがい・除菌・密を避けるなどのことに気をつけて、オシャレなマスクで暗い気分を吹き飛ばし、乗り越えていきましょう!

計算中