ついでだから続けられる!【セリア】水回りの綺麗を保つ便利アイテム

2020/11/13
  • サンキュ!STYLEライターのsayaです。5歳の女の子と3歳の男の子のママです。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのsayaです。

11月もあと残り半分。あっという間に今年が終わりますね。そろそろ大掃除にとりかからないと、年末年始がゆったり過ごせない!!みなさんは、もう大掃除をはじめましたか?

ズボラなわたしにとって、大掃除はもちろん、日々の掃除もできるたけ簡単に楽に済ませたい!なので、"ついで掃除"で簡単な掃除を習慣付けることにしました。

そこで今回は、水回りの"ついで掃除"におすすめなセリアの便利アイテムをご紹介します。

セリア「ネコピカ PETAKORA」

今回、ズボラなわたしがおすすめするセリアのアイテムはこちら。

ネコピカ PETAKORA 2個入り
JAN 4 956810 238521

幅約5cmほどのミニサイズのスポンジです。ネコ型がかわいいですよね!
このスポンジは、片面がペタっと貼り付くようになっているので、我が家ではキッチンのシンク内と洗面台の洗面ボウル内にペタっと貼り付けてあります。

シンク内や洗面ボウルに常に貼り付けておくことで、"お皿を洗い終わった後ついでに"・"顔を洗った後ついでに"掃除をする習慣を癖付けすることができました。

「ネコピカ」を水回りにSET!

ミニサイズなので貼り付けたままでも全然気にならないし、毎日掃除することで念入り掃除がほとんど必要ないなと感じています。

ペタっと貼り付くのに、貼っていた場所がベタベタすることもないので、これは本当におすすめ!

※長期間の貼り付けはNG。又、貼り付けられない箇所もあります。購入前にパッケージの裏面の注意書きを確認してください。

おわりに、、

石鹸カスや水アカで汚れやすい水回りは、掃除をサボると後が厄介!わたしのようなズボラさんは、掃除アイテムを手に取りやすい箇所にセットして、掃除を習慣付けることをおすすめします。

セリアのネコピカは水回りの掃除の習慣付けを手助けしてくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・saya
6歳と4歳のママ。ズボラなりにスッキリとしたていねいな暮らしを心掛けています。

計算中