あえて!「無印良品」から「セリア」に変えた2つの洗濯用品

2020/10/04
  • サンキュ!STYLEライターのsayaです。5歳の女の子と3歳の男の子のママです。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのsayaです。


グッと肌寒くなって秋らしい気候になりましたね。


先日、娘が学校で使うどんぐりやまつぼっくりを探しに公園に行ってきたのですが、そこできのこを発見。

あつまれどうぶつの森をやり込んでいるわたしは、わたしの島にもきのこ欲しいなーとかあそこに飾ったら可愛いなーなんて妄想を膨らませてしまいました。笑



さて、さっそくですが本題に入りたいと思います。
今回は、無印良品からあえてセリアの100円商品に変えた2つの洗濯用品についてかいていきたいと思います。



セリア/スリムハンガー

Slim Hamger スリムハンガー 5P
JAN 4 519250 000600



プラスチック製のシンプルなハンガーです。100円(税抜き)で5本入りになっています。

無印良品のアルミハンガーは、洗濯ハンガーとしても人気でインスタグラムでもよくみかけるアイテムですよね。

見た目的には無印良品のアルミハンガーのほうが好きだけど、使っているうちに曲がってきちゃって、、(使い方が雑だからでしょうか、、笑)


収納時もスッキリとした印象がないなと感じました。


ハンガー同士がぶつかったときのカチャカチャした音や、とるときに引っかかってしまうのがプチストレスでした。

その点、セリアのプラスチックハンガーはカチャカチャ音がしたり、引っかかったりすることがなくて、プチストレスが無事解消!


白なので清潔感もあり、スリムタイプで収納時もスッキリ。


100円(税抜き)ということもあり、柔らかめなので好みは分かれるかもしれませんが、わたしは断然セリアのプラスチックハンガー派です!

セリア/ランドリーネット

ファスナーまで白い くずよけネット 約50×35cm 角形
JAN 4 968951 213848



無駄のないシンプルなデザインの洗濯ネットです。
細かい網目になっているので糸くずやホコリが入りにくいようになっています。


ファスナーまで白くて、本当にシンプル!
洗濯ネットは定期的に交換するので、使い勝手もデザインもコスパも抜群なセリアの洗濯ネットをリピすることに決めました!


今までは無印良品の両面使える洗濯ネットを使用していました。ネット自体はしっかりしているし、使いにくさもありません!

ただ、洗濯ネットが裏返ってしまうことがなく、買い替えのタイミングで別に両面使える必要がないなと感じて、セリアの洗濯ネットにかえました。

おわりに

今回は、あえて無印良品からセリアにかえた洗濯用品を2つご紹介させていただきました。


100円でも十分使い勝手が良くて、シンプルな見た目も良く、さらにコスパも満足!

ハンガーや洗濯ネットを買い替えるタイミングで、ぜひお試しくださいね。

■この記事を書いたのは・・・saya
6歳と4歳のママ。ズボラなりにスッキリとしたていねいな暮らしを心掛けています。

計算中