【新発売】野菜入りパピコ!?江崎グリコ「パピベジ」でママも子どもも笑顔に♪

2020/03/30
  • ミニマリスト2児ママ。「せっかち&面倒くさがり」を最大限に活かしてラク家事を追求しています。 もっと見る>>

こんにちは!シンプルライフブロガー&ライターのマツと申します!

春休み、お子さんとおうちで過ごす時間が多い今オススメの商品に出会いました!その名も「パピベジ」みんなが大好きなあの「パピコ」の新商品です。ひんやり美味しくて野菜もとれるというから驚きですよ~!!
よろしければ最後までお付き合いくださいね!

野菜入りパピコ!?江崎グリコ「パピベジ」

パピコ、好きな人多いですよね!!筆者も昔から大好きなアイスのひとつです。
そんなパピコに新しい商品が出たとのことで、食料品の調達ついでに早速買ってきました~

野菜の絵をアイス売り場で見たこと・・・なかったかも!?ありそうでなかった野菜入りアイスです。パッケージも可愛いですね。よくある「パピコ」よりも小ぶりなサイズなので、小さいお子様でも持ちやすく、食べやすいのではないでしょうか。

【商品情報】
江崎グリコ「パピベジ」 45ml×2本入

■りんご&にんじん
りんごとにんじんをメインに23種の野菜とフルーツ
■キウイ&グリーン
キウイの味をベースに24種の野菜とフルーツ

驚いたのは、どちらにもごぼう・にがうり・クレソンなどアイスと無縁そうな野菜が使われていること!!筆者宅の子ども達もパピコ大好きなので、美味しく食べてくれたら嬉しいな~本当に美味しく食べられるかな~~(半信半疑)

※1袋2本で成人の1日不足分の野菜62g相当が摂れるのだそうですよ!

▼詳しくは公式HPに記載されていますよ

子ども達も大喜び!野菜も取れてママも嬉しい♪

新しいアイスに目をキラキラさせている子ども達と一緒に、筆者も早速いただきましたよ!

おおおー!
おしゃれなジューススタンドで買うスムージーをそのままフローズン状にしたみたいなお味です!そしてさすがパピコですね、やっぱり「なめらか〜」で食べやすい、クセになる舌触りです。

キウイ&グリーンは、思ったより甘めでキウイの酸味と風味が美味しい!緑の野菜が色々入っているのに嫌な苦味は全くなく後味さっぱりでした!
りんご&にんじんは、りんごとにんじんの優しい甘さで小さいお子様が喜んで食べそうな味!とっても食べやすいです。

子ども達もそれはそれはもう・・・黙々とチューチューしておりました。美味しいという証拠です。
食べ終わってから聞いてみると5歳の姉はにんじん派、3歳の弟はキウイ派でした!要はどっちも美味しいということですね!(笑)
パッケージ裏のお野菜の絵を見て驚いていましたよ。野菜嫌いを克服するためのきっかけ作りにもよさそうですね◎

ママにも優しいアイスです

パピコは手も汚れないしお皿やスプーンも必要ないので本当に手軽に食べられるんですよね。

食後に食器を片付けた後になって「デザート食べたい!」なんて言われても、これなら洗い物もでないし野菜も入ってるし・・・なにこれ最高なんじゃないかと思いました!!笑
子ども達が寝た後にこっそり食べるスイーツとしても、罪悪感少なめで◎いろんな意味で「ママに優しい」アイスだと感じます。

お読みいただきありがとうございます

さいごまでお付き合いくださりありがとうございました!!本記事では野菜入りのパピコ「パピベジ」をご紹介しました。美味しく手軽に、新しい形で野菜がとれるなんて最高ですよね。
これからますます暖かくなってくるのでより美味しく感じられるはず!とってもオススメですよ。

スーパーでお買い物のついでに是非チェックしてみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライター。単身赴任中の夫と5歳3歳の姉弟と4人家族。家族みんなアイスなど甘いものが大好きな食いしん坊ファミリーです!

ブログ/SNS

計算中