2020年キーワードは、SDGsをベースに!

2020/01/18
  • 福岡→北海道→千葉。全国転勤族の妻。7.5.2歳の母。元小学校教諭。現在はグラレコを楽しみ中。もっと見る>>


・シンプルホテルライク
・家庭内コンビニ
・狭い範囲で暮らす
・リアルでインプット、バーチャルでアウトプット
・最大の節約は買わないこと
・意欲アップを見逃さない、意欲ダウン状態は待つ
・信じた未来を導く行動を
・持続可能かどうか考える
・スマホ時間より笑顔時間!
・○良く人格を磨く≠良い母親・妻である

という10のキーワードをあげています。




小さくムダなく暮らすスタイルを目指しますが、

「未来を考えながら、
たくさんの人の役に立ちたい。」


という気持ちをもち、
実現できる行動をしていこうと思っています。

2020年キーワードは?

キーワードを実現していくプランのヒント

池永良恵,転勤族,北海道から千葉へ

2019年は、
北海道から関東への引っ越しが
私にとっての大イベントでした。

(港でのお見送りがうれしかった…)





2020年は、
チャレンジの数が多い1年となりそうです。
(サンキュ!STYLEライターもその1つです)





2歳の昼寝時間もどんどん短くなることですし、

【時間の捻出】や、
【やりたいことの仕組みづくり】も
課題になりそうですが、

先日、思いついたプランで、
走り出してみようと思います。


プランのヒントは、

・やらなくてはいけないものを「自分のやりたい方」に近づける
・生活を固定せずに流動的につくってみる
・とにかくいろいろとためしてみる
・今より10分早く、3:45に起きるための工夫をしてみる

というところです(^ ^)


https://lin.ee/rPwmDvc
このURLをタップまたはクリックすると、ikenaga yoshieを友だち追加できます。

池永良恵,最後までお読みくださりありがとうございました。

計算中