【解除宣言】切って貼るだけで完成!!マスク置き

2020/05/28
  • 福岡→北海道→千葉。全国転勤族の妻。7.5.2歳の母。元小学校教諭。現在はグラレコを楽しみ中。もっと見る>>

緊急事態宣言が解除されました。いよいよ学校や園が始まりますが、マスクは必須です。「給食中にはマスクの置き場所のためのマスク置きの準備をしてください」との連絡がありました。ハンドメイドが苦手な私が思いついた手づくりマスク置きを投稿します。

材料は100円ショップで手に入る!

こんにちは!元小学校教諭,手帳生活,朝3:45起き,野菜の重ね煮が大好きな3児の母
「池永良恵」です(^_^)。今回はハンドメイドが苦手な私が思いついた「マスク置き」を紹介します。

【材料】
・A4ファイル
・マグネットシール
どちらも100円ショップで手に入ります。

ファイルの挟む部分を活かして、マスクのサイズに切ります。マグネットシール(カットタイプ)を閉じるた部分に使います。

チョウチョのように、マスクを挟み込むマスク置きスタイル

ファイルをマスク半分のサイズに合わせてカットします。マグネットシールを開く部分に接着剤として貼ります。出来上がりです。

小さな子どもも手軽に使えるマスク置きです

ファイルを開いて、マスクも開いて入れます。マグネットシールで閉じます。マグネットは磁石の力でピタッとくっつきますが、弱い力でも外せます。5歳も上手く使えました。量産しても200円です。子どもが3人いる私には楽チンで低価格な方法です。

ファイルはアルコール剤で拭けますし、外側に名前も書けます。子どもにはシールを貼ってあげてもいいなと思います。どうぞご活用ください。

池永良恵,がんばってなくても大好きだよ,毎日配信中
池永良恵です,最後までお読みくださりありがとうございました(^_^)

計算中