【ローソン×生クリーム専門店】コンビニパンのクオリティを凌駕。味もコスパも◎

2021/05/21
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニでの有名スイーツ店とのコラボが増えてきて、お家でも有名店の味を楽しめる日々が来たことに喜びをかみしめています。

本日は、ローソンが生クリーム専門店「MILK」とコラボしたシリーズ4種の中から【MILKクロワッサン】について感想をお届けしたいと思います。

LAWSONBAKERY × Milk MILKクロワッサン

価格:140円(税込)
カロリー:344kcal

フランス産小麦の小麦粉をブレンドした風味豊かなクロワッサンに北海道産生クリーム入りのミルクホイップをサンドしました。

生クリーム専門店Milkコラボ第2弾

生クリーム専門店Milkとローソンがタッグを組んだコラボ。2020年11月発売の第1弾では、スイーツとアイス計5品が販売されましたが、今回はスイーツとパン計4品が、5月18日から全国のローソンで発売されています。

今回紹介するクロワッサンは、スイーツではなくベーカリー商品なのでお値段も140円とお手頃なのが嬉しいです。コンビニでお値段抑えて食べた感のあるスイーツを食べたいと思ったら120円のシュークリームを選ぶことが多い筆者ですが、そちらに20円プラスすればこちらのクリームがたっぷり入ったクロワッサンが選べてしまうというわけです。

パッケージが可愛すぎやしませんか?

今回、生クリーム専門店「Milk」とのコラボ商品はスイーツが2種、ベーカリーが2種の計4種類あるのですが、どちらもパッケージが可愛くてそれだけでもそそられます。

表面には、生クリーム専門店「Milk」おなじみの淡いペール系グリーンと味のある牛の絵が、そして透明部分からクロワッサンが見えるその隙間から覗く裏面の斜めボーダーにキュンキュンしてしまいます。パッケージが可愛い、それだけでここまで興奮してしまいすみません。

カットしてみると予想以上にたっぷりのホイップ

外観だけでは気づきませんでしたが、中にはぎっしりとホイップが詰まっていました。そして、個人的な意見かもしれませんがこんなに鮮やかに白いホイップってあったかな?という感想を持ちました。こいつは何かが違う、そんな予感が頭の中を駆け巡りました。

ミルクホイップの牛乳感が強くて濃厚

フランス産小麦の小麦粉をブレンドした風味豊かなこだわりクロワッサン、よりもとにかくホイップの存在感ですよ。牛乳感が強くてほどよい甘さのホイップが、パリッとではなく少ししっとりしたクロワッサンと絶妙にマッチしています。ちょっと待って、これはベーカリーでしたよね、スイーツではないのですよね。コンビニベーカリーで140円でこの味を出されてはパン屋さん困りますよ、って正直に思います。

残りのコラボ商品も食べたくなりました。

最初コンビニで、こちらの生クリーム専門店「Milk」コラボシリーズをお見掛けしたときに、スイーツの見た目があまりにもシンプルすぎて少し物足りなく感じていた自分を平手打ちしたい心境です。どちらもシンプルなままで勝負できるくらい自信のある商品なんだろうなとこのクロワッサンを食べた今は思います。

ひとまず、次回ローソンに行ったときには「Uchi Café × Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り」を購入するぞと心に決めました。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で130万ポイント以上ゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中