【ローソン】飲むバター&ミルクを恐る恐る飲んでみた

2022/02/28
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。

ローソン限定で販売されている、「飲むバター&ミルク」をご存知ですか?
バター自体は大好きなのですが、飲むとなると話は別で、ドロドロでものすごくくどかったり、甘かったりしたら飲めるかな?なんてちょっとビビりながらも好奇心が勝り購入してみましたのでレビューしたいと思います。

飲むバター&ミルク 180ml

ミルクに北海道産バターを合わせ、溶けたバターを飲んでいるかのような味わいです。

■価格 :178円 (税込)
■カロリー :180ml当り128kcal

(ローソンサイトより抜粋)

昔から北海道バターと言えば・・・馴染みのある色づかい

筆者が住む静岡県では、2月22日に販売が開始された「飲むバター&ミルク」(地域によって販売日に差がありました)チルド飲料コーナーに向かうとありました、ひときわ目立つ黄色のパッケージ。黄色ベースに赤、紺、白の組み合わせ。昔からある北海道バターをイメージさせる色ですね。

見た目は、ほぼ白くてサラサラ

バタースコッチみたいな、甘くてドロドロで茶色の液体が出てきたらどうしようかと内心びくびくしながら開封。あれ、白い。よく見ると、ほーーんのり茶色かもしれないくらいの白さです。そして、サラサラの液体に拍子抜けしました。

バター好きが、また買ってきてとねだる美味しさ

それではいただきます。ゴクリ。なんでしょう、ミルキーで爽やか。そして確かにバター感があります。前面にバターというよりも後からバターが追いかけてくるかのような印象で、ミルキーで甘くて爽やかなコクがあるそんな味でした。

バターが大好きな小学2年生の息子にもジュースだよ、と製品名は告げずに飲ませてみたところ、「美味しい!!これは、ミルクセーキ?」と言っていました。さすがに、バターというワードは出てきませんでしたが、美味しすぎるのでまた買ってきてとねだられました。

想像以上に魅力的だった飲むバター&ミルク。興味がわいてきた方は、ぜひお近くのローソンへお立ち寄りください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で150万以上ゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中