【ローソン】原料にこだわり生まれ変わった、とろじゅわ定番スイーツ「北海道産原料にこだわったとろけるティラミス」

2022/03/26
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンの定番ティラミスがリニューアル。3月22日に新発売された【北海道産原料にこだわったとろけるティラミス】について感想をお届けします。

北海道産原料にこだわったとろけるティラミス

■価格:255円(税込)
■カロリー:271kcal

コク深いティラミスクリームが感じられるとろける食感の定番ティラミス。北海道産マスカルポーネと北海道産生クリームを使用した、コクのあるティラミスクリームに、コーヒーを染み込ませたビスキュイを合わせました。

とろっとろでなめらかな口当たり

商品名にもあるように、北海道産にこだわったマスカルポーネと生クリームは口に残るクセみたいなものがなく、スッキリと真っすぐな味わい。そして、とろっとろでしゅわっとくちどけがよくなめらかな口当たり。以前のローソンティラミスは、クリームにもったり感があった気がします。どちらが好きかは好みによるかと思いますが、これから気温があがっていく今の時期のリニューアルとしては、スッキリとした後味は個人的には好きだなと感じます。後味はスッキリですが、マスカルポーネのコクや生クリームの繊細なクリーミーさはしっかりと感じられます。

じゅわっとコーヒーが染みたビスキュイが絶品

クリームは少し甘め。その分コーヒーがたっぷりじゅわっと染みこんだビスキュイの苦みと深い甘みが引き立ちます。上にトッピングされているココアパウダーの苦みも加わり、複数の甘みと苦み、ふわっと感とジューシー感、複数の味わいや食感が口の中で混ざり合い、絶品スイーツとなっています。万人受けする美味しさで、高級レストランのデザートに出てきても後味スッキリで美味しいと思えるだろうなと感じました。

リニューアル前のとろけるティラミスも美味しかったけれど、これからの温かい季節に後味スッキリといただける、新しい「北海道産原料にこだわったとろけるティラミス」もまた絶品です。気になる方は、ぜひ、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。昔からティラミスが大好きな、整理収納アドバイザーです。甘さと苦みのバランスが絶妙な今回のティラミスとは別に、苦さをもっと引き立てた別バージョンの大人感をアップしたティラミスも食べてみたいなあと個人的に思いました。その際はカカオニブも少し上にかけてくれたら嬉しいです。ええ、ただの妄想です。

計算中