【ローソン】厚めのサクサク、ザクザク食感が気になる「サクコローネ バニラミルク」

2022/03/25
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、ローソンで現在発売されている【サクコローネ バニラミルク】について感想をお届けします。

サクコローネ バニラミルク

価格:214円(税込)
カロリー:291kcal

サクッと砕けるような食感のパイ生地に北海道産牛乳とバニラシード入りのバニラミルククリームを注入しました。パイ生地は、グラニュー糖を折り込んでじっくり焼成し、サクサク食感に仕上げました。グラニュー糖のザクザクした食感も楽しめます。

表面はサクッと内側はずっしり系食感な生地

パッケージにも書いてあるように、サクッとした食感が特徴です。スイーツ系コロネだから生地は薄くてパリパリで、クリームを強調するような引き立て役なのかなと勝手に想像していましたが、逆に生地は厚めで表面はサックサク、中は少し重たいパン食感でザクザクと食べ応えがあるなと感じました。

カスタードではなくミルキー感のある白いバニラミルククリーム

カットしてみると、中には白くてバニラビーンズの黒い粒が多数確認できるバニラミルククリームが両端ギリギリに近いところまでぎっしりと詰まっていました。バニラの甘い香りが鼻孔をくすぐります。冷たすぎず甘すぎないアイスクリーム、そんなイメージの生地と調和するような食感と味でした。

ネーミングのサクコローネの名の通り、表面のサクサクパリパリ部分がぽろぽろとこぼれないように注意は必要ですが、小ぶりでワンハンドで食べられる大きさなのが嬉しいです。

サクッと食感のパイとバニラが香る濃厚ミルククリームの組み合わせ。気になる方は、ぜひお近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で150万ポイント以上をゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中