【ローソン】限定、新しさと懐かしさと安定感と「カルビー ポテトチップス この中の3種類を#MIXしちゃった味」

2022/05/01
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。最近では、お菓子メーカーとタッグを組んだ、コンビニ限定のお菓子も多く販売されるようになりました。

今回は、ローソンで現在発売されている【カルビー ポテトチップス この中の3種類を#MIXしちゃった味】について感想をお届けします。

ネタばれを知りたくない方もいらっしゃると思いますので、MIXした3種類の味は、一番最後の筆者紹介の欄でこっそりとお伝えしますね。

カルビー ポテトチップス この中の3種類を#MIXしちゃった味 62g

価格:184円(税込)
カロリー:341kcal(1袋)

昭和の定番と平成令和の定番!3種の味を混ぜて作ったポテトチップスです。

現在と過去の定番品のうち3種を混ぜた味

ローソン限定で販売されている「カルビー ポテトチップス この中の3種類を#MIXしちゃった味」がネット上で話題になっているのをご存知ですか?カルビーの定番と80年代のヒット商品2種、計6種類の中から3つを選び組み合わせた、新しい味のポテトチップス。ちなみに今回販売されている組み合わせは、1つだけです。

パッケージに載っている6種類は、以下の通りです。
・ポテトチップス うすしお(1975年~)・ポテトチップス のりしお(1976年~)・ポテトチップス コンソメWパンチ(コンビニ限定品、2004年~)・グリルビーフ(1987年~、現在は終売、たまに復刻販売)・お好み焼きチップス(1989年~、現在は終売、たまに復刻販売)・ピザポテト(1992年~)

グリルビーフ、お好み焼きチップス、そういえば昔あったなあ

うすしお、のりしお、コンソメにピザポテト。現在も人気のある定番商品に加えて、グリルビーフ、お好み焼きチップスという、そういえば昔こんなパッケージのポテトチップスあったなという懐かしさにひたれる商品もラインナップに加わっています。お好み焼きチップス、好んで食べていた記憶があります。

3種類混ざっていても、それぞれの味を認識できる不思議さ

3種類がそれぞれ入っているのではなく、味を混ぜていることに違和感を感じるのではないかと若干心配もしていましたが、それは杞憂に終わりました。美味しい!それぞれの味の良さが引き立てあっている感じと、濃い目の味付けが病みつきになりそうです。それでいて、3種類の味自体もしっかりと伝わってきます。

パッケージを開けると、香りはコンソメ系統、となると「コンソメ」もしくは「グリルビーフ」「ピザポテト」のどれかが入っているのかな。よく見ると青のりらしきものが見える、となると「のりしお」か「お好み焼きチップス」どちらかは入っているだろう。すでに味を知っているのなら、この要素はこの味からきているんだろうな、そんな感じで五感で味わい、推測していく時間も楽しかったです。

気になる方は、ぜひお近くのローソンまで。商品パッケージの裏と、この後の筆者紹介には組み合わせの答えが書いてあるので、知りたくない方はどうぞお気をつけください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。MIXされている3種類は、「コンソメWパンチ」「グリルビーフ」「お好み焼きチップス」です。コンソメとグリルビーフ、奥深くなったコンソメの世界にソースの甘みが加わり、たまらない味わいでした。

計算中