【ローソン】ホイップクリームと粒あんの一体感が絶妙「森半監修 お抹茶ホイップあんぱん」

2022/05/18
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。現在、ローソンでは京都宇治の老舗お茶ブランド「森半」と初コラボしたスイーツ3種、ベーカリー2種、計5品を販売中です。

本日は、その中から【お抹茶ホイップあんぱん】について感想をお届けします。

森半監修 お抹茶ホイップあんぱん

価格:160円(税込)
カロリー:297kcal

生地とホイップに抹茶を使用。抹茶ホイップとつぶあんの組み合わせが抜群。

パンとホイップに森半の宇治抹茶が使われています。抹茶を練り込んだ抹茶風味のパンは、中のホイップとあんこをほどよく引き立て、でも主張はしすぎない。ほんのりと抹茶が感じられます。上にのっている黒ごまもほどよい苦みとアクセントで主役を引き立ててくれます。

抹茶ホイップは本格的な抹茶の苦みが感じられます。少し固めなのはつぶあんの食感を意識してなのかもしれません。ホイップがゆるすぎると、口の中であんことホイップという感覚になるのですが、こちらの商品は甘いあんこと抹茶ホイップの苦みがよくまとまっており、食感という点でも一体感が強く感じられました。

甘さ控えめ、食べた感が強いあんぱんでした

つぶあんは甘いけれど、ホイップクリームとパン生地は抹茶、主ににがみを前面に出すことを意識されている印象があり、全体的には甘さ控えめです。全体的に抹茶感を楽しめて、あんこの甘さともとてもマッチしており、ホイップもしっかりと詰まっている。食べた感が強いあんぱんに仕上がっているなという印象を受けました。気になる方はぜひお近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で150万ポイント近くゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中