【ローソン】あっさり後味スッキリクリームに存在感のあるパッションオレンジソース「雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り」

2022/08/06
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、ローソンで発売されている【雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り】について感想をお届けします。

雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り

価格:279円(税込)
カロリー:201kcal

ふんふわクリームチーズととろ〜り柑橘ソースを組み合わせた新感覚スイーツ。クリームチーズにレモン果汁を加え、さわやかな酸味のあるふわふわフロマージュ仕立てに。中にはオレンジ果肉入りの色鮮やかなパッションオレンジソースをとじこめています。

大きさは少し小さめサイズ。こんもりと盛られたクリームとピンと立つクリームのツノがかわいらしいです。

甘さもありますが、レモンの酸味も効かせてあり、レアチーズとヨーグルトどちらにも感じられるといった味わいのクリームチーズ。チーズ系でありながら甘さが口に残らず、ふわっとさっぱりといただけるのが夏にあっているなと感じます。

クリームチーズだけだと優しい味わいなところに、底に潜む強烈なインパクトを感じるパッションオレンジソースがあわさることでまた印象がガラリと変わります。

オレンジ果肉と書いてありますが、ピールも入っているのかなと感じました。甘さだけでなく、強めな柑橘系の酸味と適度なほろ苦さが感じられ、果肉のアクセントも加わり、濃厚で爽やかな風が通り抜けます。

食べた後の満足感と後味スッキリ感は、夏スイーツにぴったり。この主張が強いソースを受け止められるふわっとフロマージュチーズ、バランスもばっちりです。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中