【ローソン】レアチーズとベリーの甘酸っぱさをとろーりクリームで味わう「ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」

2022/08/11
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、ローソンで現在発売されているホボクリムの新作【ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)】について感想をお届けします。

ホボクリムほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)

価格:214円(税込)
カロリー:281kcal

吸えちゃう!?シュークリーム。レアチーズ&ベリー。

「ホボクリム」は、2019年11月に初登場したクリームをメインとした商品です。ほぼほぼクリームでホボクリム、省略しただけなのに、かわいらしくでオシャレスイーツに感じられるのがローソンのネーミングセンスの秀逸さだと感じます。

パッケージには、とことんクリームの文字。柔らかくてとにかく薄いシュー生地はもっちり系で、吸えちゃうくらいにとろとろでたっぷりクリームという世界観を壊さないように工夫されているなと感じます。

カットしてみると、ベリークリームがかなりのとろり感。服についたらかなり大変なことになりそうなので、小さなお子様が食べる際には、どうぞ注意してくださいね。今回は、レアチーズ、特にチーズ感が強めの酸味の聞いたクリームです。ベリーソースの爽やかな甘酸っぱさも加わり、特に夏に食べたくなるスイーツだなと感じました。

たっぷりと生地の中に詰められたクリームの存在感で贅沢感を味わえるシュークリーム。いや、シュークリームではあるけれど、いつものそれとはまた少し異なる楽しみを味わえるスイーツです。気になる方は、ぜひお近くのローソンまで足をお運びください。

もちもち系の生地とクリームの組み合わせがお好きな方には、もちぷよシリーズもおススメです。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。夏休み、子供たちのお昼ご飯に毎日頭を悩ませています。そしてスイーツで、癒されています。

計算中