【ローソン】あんことバターのフランスパンは、売切れ続出も納得の味でした

2020/03/13
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

コンビニレビューが続いていますが、本来は整理収納アドバイザーをしておりますたろこと申します。コンビニには誘惑が溢れています。販売が終了してしまう前に、お伝えしておきたいコンビニパンを1つ紹介させていただきます。

マチノパン あんことバターのフランスパン

マチノパン【あんことバターのフランスパン】

価格 150円(税込)
カロリー 281kcal

香りのよい、こだわりのフランスパンに、粒感のあるあんこと濃厚で香り豊かな※グラスフェッドバターをサンドしました。食べやすいこぶりなタイプの商品です。 ※グラスフェッドバターは牧草を食べて育った牛のミルクで作ったバターです。

あんこの甘さとバターの塩気がベストマッチ

パン自体は小ぶりです。
触った感じ、フランスパンらしい弾力を感じられました。それでは、いざ実食。

カリッ、ガブーンンン、弾力!!

作ったばかりの日のたっていないフランスパンくらいの硬さです。表面はカリッとでも硬めなので顎が弱い人はご注意ください。

あんことバターがあうのは常識(私調べ)ですが、そこにプラスして塩を加えてあるらしく、甘くてしょっぱくてバターにコクがあってあんこもたっぷりで・・・ああ、たまらない

全体的に塩気というよりもたまに強めに感じる塩気、フランスパンとも相性がいい。

グラスフェッドバターは黄色が強めで初めて見る方は少し驚かれるかもしれませんが、それがグラスフェッドバター特有の色なのでご安心くださいね。ちなみに、何年か前にプチ流行したバターコーヒーに入れるおススメバターとして一気にその名前が知られました。

品切れ続出?

会社から帰ってきた夫に、どれだけこのパンが美味しいのか熱弁をふるいましたら、それなら俺も食べてみたいと言うので、ローソンに立ち寄るときにはチェックを欠かさないようにしているのですが、ない!見当たらない!!

タイミングが悪いだけなのか、ネット上でも賛辞のレビューが多いので需要が高いのかわかりませんが、まだ夫の口には届きません。

ローソン新商品のなかでイチオシの「あんことバターのフランスパン」
お目にかかることがあれば、ぜひお試しくださいね。

3/20まで、ローソンでは持ち帰り限定で【ホットミルク半額】キャンペーンも開催中です。ミルクとあんパンの組み合わせ、あわないわけがない。よろしければセットでどうぞ。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
整理収納アドバイザーであり、小6と年長、歳の差ボーイズのママ。パンで一番好きなのはフランスパン、明太フランスも大好きです。今回ご紹介したパン、夫が食べれないのだから当然私も2回目を食べていない。ああ、書いていたらもっと食べたくなりました。観察眼には定評のある、自称サンキュ界隈のメンタリスト。

計算中