【セブン】ふんわりクリームシフォンは見た目もバッチリ、Wクリームがたまりません

2020/04/30
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

食べるの大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で新商品も次々と発表されるので、はまると抜け出せません。

今回は、見た目もお味もおススメなセブンイレブンのシフォンケーキについてご紹介したいと思います。

【セブンイレブン】ふんわりクリームシフォン

【価格】168円(税込181円)
【カロリー】223Kcal

蓋を取ってしまえばコンビニスイーツだとはわからないオシャレ感

まずは、フォルムから推せるのがこちらのシフォンケーキの特徴です。

蓋を取ってしまえばご覧のとおり、ケーキ屋さんで購入したかのようなオシャレな見た目に。ソフトクリームのようなクリームの盛り方も非常にそそられます。

下にはカスタードクリームが仕込まれています

なめらかなホイップ入りのカスタードをシフォン生地につめこみ、くちどけの良いホイップクリームを上に盛り付けた、Wクリーム仕立てです。

シフォンが柔らかすぎてうまく写真に収めることができなかったのですが、上の白いクリームの下にはカスタードクリームも仕込まれています。2種類のクリームとふわふわのシフォンケーキの組み合わせ、幸せという言葉がぴったりですね。

スプーンですくえる、ふわふわシフォン

生地にメレンゲを加えて低温でじっくり焼き上げた、ふんわりしっとり食感のシフォンケーキです。

メインのシフォンケーキは、とにかくふわふわでしっとり。口の中でぱさつくことなく、2種類のクリームをそれぞれ絡めて、あわせて絡めて、味わい方のバリエーションも広がります。

お値段も200円しない手ごろさ、コンビニらしさを感じさせない見た目、ふわふわシフォンと2種類のクリームの組み合わせ。

おススメポイントたっぷりの、セブンイレブン【ふんわりクリームシフォン】
ぜひ一度、お試しください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
食べ堂楽な整理収納アドバイザーであり、中1と小1、歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で100万ポイント以上ゲットしているのが密かな自慢。観察眼には定評のある、自称サンキュ界隈のメンタリスト。

計算中