【ダイソー冷感マスク】2枚セットで税抜き400円、コスパ良し

2020/07/20
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのたろこです。梅雨の雨で毎日じとじと、そして暑い。毎日頑張って学校へ通う息子達、マスクが息苦しくて熱中症にならないかと心配です。本日は、ダイソーで購入した冷感マスクについてお届けしたいと思います。

【ダイソー】SHERBETMASK

「SHERBETMASK」なのか、はたまた「SHERBETMASK ひんやり布マスク」かに若干悩むところですが、どちらにしてもシャーベットという名がつくくらいなので期待できそうです。

なにより、白くて冷感タイプで洗って使えるのに、1枚あたり税抜き200円というコスパのよさに惹かれました。私が購入したダイソーでは、ちいさめサイズしか残っていなかったので、とりあえず1セット購入。

表と裏で別素材、そして特筆すべきは質感の柔らかさ

表は綿60%ポリエステル40%、裏はナイロン100%です。裏地はつるっとした質感で、冷感系枕カバーの触り心地に若干似ている気がします。

最初口につけたときに多少のひんやり感は感じますが、つけていればフィットしている分、ほとんど感じません。このひんやり感に関しては、ダイソーだけではなく他のメーカーでも似たようなものではないかと個人的に思っています。しかし、通常の布マスクに比べれば薄めなので蒸れにくそう。その点では夏用マスクとしておススメできると思います。

マスク自体がとても柔らかいです。しかし、立体型となっているので紐の長さがあっていれば簡単にはずれないと思われます。

縁取りもふとめでしっかりしており、税抜き200円でこの作りなら大満足です。

サイズはふつうサイズとちいさめサイズ、若干大きめです

今回はちいさめサイズを購入しましたが、大人の女性である私がつけてもちょうどいいか若干大きめな感じがしました。自分用に購入するとしたら迷わずちいさめサイズを選ぶでしょう。

見つけたらぜひ一度お試しを

ひとつ気になる点をあげるとすれば、中国製の表記でしょうか。洗えるタイプのマスクなので私はあまり気にしませんが、こだわりがある方にはおススメできません。

他には、柔らかく、また素材的にも洗濯機より手洗いにむいているマスクだと思います。

お安めな夏用マスクが欲しいと思っている方にはとてもおススメです。季節商品ゆえに、口コミで広まりあっという間に店頭からなくなりそうな気もしますので、気になる方はお早めにダイソーでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
整理収納アドバイザーであり、小1と中1、歳の差ボーイズのママ。寒さも苦手だけれど、比にならないくらいに暑さと蚊が苦手です。つまり、夏が苦手。観察眼には定評のある、自称サンキュ界隈のメンタリスト。

計算中