【ローソン】二度づけOK。240円で味わえるあの有名店の串カツ盛合せ

2020/11/08
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。9月の地域限定販売を経て10月20日に全国販売に拡大された、大人気、串カツ田中の串カツ盛り合わせについてレポートしたいと思います。

串カツ田中ソース使用 串カツ盛合せ

【価格】 税込240円
【カロリー】243kcal

串カツ田中特製ソースで食べる、ミニタイプの串カツ盛り合わせです。※豚玉・うずら卵・紅ショウガ・れんこんの4種類です。

紅しょうが揚げに魅せられて

昨年、旅行先で初めて串カツ田中の店舗に足を踏み入れ、紅しょうが揚げの美味しさに家族で感動しました(厳密に言うと、当時幼稚園児だった次男以外がはまりました)

旅行から帰ってきてからも時々話題にのぼる串カツ田中。隣街にあるのがわかったので行ってみようかと話をしているうちにコロナ禍に巻き込まれてしまい、未だリピートできておりません。

あぁ、食べたい。紅しょうが揚げ。日に日に募る紅しょうが愛。

そんな中、串カツ田中コラボ商品として串カツセットをローソンで販売!とSNS上で目にして喜んだのも束の間。地域限定でガックリしておりました。

しかし、運は私に味方した。それからしばらくして今度はネットニュースで全国販売になったと知り、やっと機会が巡ってきたと勇んでローソンに出かけていった次第です。

せっかくだから、お店気分でいただきます

ローソンに入店してすぐ、揚げ物コーナーの前に透明カップに入った串カツセットを発見。

早速購入。家に持って帰り、そのままソースを上からかけてかぶりつきたい衝動に駆られましたが、せっかくならば気分を出して味わいたい。

グリルで温め直している間に、タレを小鉢に出し、お皿にキャベツをちぎって添えてみました。雰囲気のよい居酒屋さんにいる気分。

久しぶりの紅しょうが揚げとの出会いに、昼間なのでノンアルコールビールで一人乾杯。

特製ソースがたっぷり、贅沢にたっぷりつけてガブリ

早速、お目当ての紅しょうが揚げからいただきました。しょうがの辛みと衣に浸したソースの甘みがマッチして、やっぱり美味しい。他の串揚げもソースにドボンしてペロリと完食。もちろんお店で食べるカリッと揚げられたものが一番ですが、家で1本あたり60円で気軽に食べられるこちらもまたよし。串カツ田中特製ソースはたっぷりあったのでキャベツにもつけていただきました。

お店の味に近い形でおうちで気軽に食べれて、二度づけもOK。大満足です。特製ソース、ちょっとサラッとしていてこういう味だったなー、と楽しかった旅行の思い出も蘇りました

ローソンでは外食企業35社とのコラボが決定しています

串カツ田中を含む外食企業35社とローソンが協力して開発した商品を、これから本格的に販売していくことが決まっています。全国の外食店の味をおうちで楽しむ機会がこれからまだまだあると思うだけでワクワクが止まりません。

これから寒くなるにつれ、コロナだけでなくインフルエンザも心配な時期に移っていきます。外食に前ほど気軽に行けなくなってしまって寂しいというあなた、おうちでプチ外食気分はいかがですか?

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものが大好きな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で120万ポイント近くゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天ポイントですませます。

計算中