ミルクからハイカカオまで、食べ比べが楽しい不二家LOOK4チョコレートコレクション

2021/01/23
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で新商品も次々と発表されるので、はまると抜け出せません。本日は、セブンイレブンで購入した食べ比べが楽しめる、不二家のLOOK4チョコレートコレクションをご紹介させていただきます。

カカオ感などの違いをちょっとずつ試せるのが嬉しい

LOOK4チョコレートコレクションには、カカオ27%のミルクチョコ、40%のビターチョコ、56%のダークチョコ、72%のハイカカオ、4種類が3個ずつ入っています。私が購入したときには、税抜き111円でしたが、この価格で食べ比べをすることができるのは嬉しくないですか?

「カカオ感・果実感・酸味・甘味・苦味・後味・香り」をそれぞれお愉しみいただけます。と不二家HPには記載されていました。

4種類、少しずつ色の濃さが違いますが、混ざってしまったらわかりづらいという心配にもそれぞれのデザインを変えることで答えてくれています。そして、内袋にはそれぞれの味の特徴を記載、見て想像してから口にすることで、更にその違いを実感しやすいと感じました。

さすが不二家。さすがペコちゃん。

ハイカカオが気になるけれど、苦すぎて口にあわなかったら嫌だなという方も、少量なので気軽に試しやすい。また自分の好みの種類を食べ比べる事で探すことができるのが嬉しいです。

個人的な意見を述べさせていただくと、ハイカカオから順に食べ進めていくと、ミルクが甘ったるく感じ、ミルクから食べ進めていくとハイカカオの苦みが気になります。個人的にはビターが一番おいしく感じましたが、ここは個人差が別れるところだと思います。

箱を開けてみると、中にはおススメの食べ方まで記載

箱から中身を取り出した時に、内側に何か書いてあるのが見えました。箱を開けてみると、「朝のお目覚め」「ごはん前の小腹を満たしたい」「リフレッシュしたい」ときの3パターンのおススメの食べ方(順番)まで記載されていました。なんて親切なのでしょう。そして目の前に商品があり、オススメと書いてあると試したくなります。1箱で、チョコの違いから食べ方まで、情報詰め込みすぎて楽しめすぎます。

更なるカカオ感を求める方にはLOOK3ハイカカオコレクション

不二家のLOOK4の商品ページを検索すると、LOOK3ハイカカオコレクションという商品が一緒に紹介されていました。「香るカカオ70%」「深みカカオ77%」「冴えるカカオ85%」こちらは、カカオの苦みを愉しむチョコレートコレクションだそうです。

LOOK4チョコレートコレクションとLOOK3ハイカカオコレクションを一緒に購入すればお安く7種類のカカオ分の食べ比べが出来ちゃうのです。セットで包んで人にあげても、面白いねと喜んでもらえるかなと考えている私がここにいます。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものが大好きな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で130万ポイントをゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天ポイントですませます。

計算中