【ドトール】桜チップで燻したコーヒーで、華やかな春の訪れを感じてみませんか

2021/03/04
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターとして整理収納や気になる商品などを紹介しているたろこです。本日は、ドトールコーヒーショップで2月26日より開始された「春フェア」の中から、毎年人気の春限定コーヒー「プレミアムローストコーヒー 桜」のドリップカフェについてレビューしたいと思います。

プレミアムローストコーヒー桜

コーヒー粉200g980円(豆は挽いた状態で販売)
ドリップカフェ1箱5袋入り480円

※一部店舗で取り扱いのない場合がございます。また、商品が無くなり次第販売終了です。

コーヒー豆を桜チップで燻し、八重桜の花と大島桜の葉から作った桜パウダーを合わせた「春を愉しむコーヒー」。ドトール独自のブレンディング技術によって、華やかな桜の香りがふんわり香る、やさしい甘みのコーヒーに仕上がりました。華やかなコーヒーはブラックではもちろん、砂糖を入れて飲めば、さらに香りを鮮やかに感じることができます。

ほのかなスモーキー感ある桜の香り

私は、今回ドリップタイプを購入しました。袋を開けてみると、ふわっと感じるスモーキーよりの甘い香り。とは言っても、あからさまではなく、ほのかに香るといった印象です。普通の珈琲とは違うけれど、言われなければ桜だとは気づかないかもしれません。強いフレーバーは苦手だという方でも美味しくいただけそうな印象です。

ブラックではなく、最初からやさしい甘みがついています

まずはそのまま、何も足さずにいただきます。ブラックの中に、ごく少量の砂糖が含まれているといった印象。甘いのが苦手な方でもいただけるくらいの甘さで、そのままでも飲みやすい印象です。

砂糖のみと、砂糖とミルクを足したものを飲み比べてみました

お次は、砂糖を足してみました。パッケージに書いてある通り、香りも味も先ほどよりもはっきりしたように感じます。

最後に、砂糖とミルクを入れたものを。ミルクでまろやかさが増し、深みのあるキャラメル珈琲を飲んでいるような感覚。これもスイーツ感覚で美味しいです。

プレゼントにもおススメ。売り切れる前に購入を

パッケージも春を感じさせるピンクで、ちょっとしたプレゼントにもおススメだと感じます。ちょこっとつまめる一口スイーツとセットでラッピング袋にまとめて、ホワイトデーやお世話になった方へのお礼のプチギフトにしても喜ばれるのではないでしょうか。

昨年も購入したいなと思っていた桜コーヒー。季節の終盤に差し掛かったころには、もう販売が終了していたという悲しい思い出が。すぐに売り切れることはないと思いますが、気になる方は早めにお店に行かれることをおススメします。

他にも魅力的な商品をそろえた「春フェア」開催中

トールでは他にも魅力的な季節のおすすめ商品を展開中です。

見た目にも華やかな「桜オレ」「桜抹茶オレ」(ホットのみ)、つるっと・もちっとしたわらび餅が入った和のスイーツドリンク「桜オレ わらび餅」「桜抹茶オレ わらび餅」(アイスのみ)、新緑のようなグリーンが鮮やかな「京都府産宇治抹茶のミルクレープ」、創業100年を超える長﨑堂とのコラボ商品「桜カステラ ~桜の葉の塩漬け入り~」など気になる商品がたくさん。

ドトールで春の訪れを感じてみませんか?

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものが大好きな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で130万ポイント以上ゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天ポイントですませます。

計算中