【ローソン】3種のバター、バター尽くしのケーキのお味はいかに?

2021/03/29
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

食べること大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、ローソンで現在発売されている【3種のバター華ふわケーキ】について感想をお届けしたいと思います。

Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)

春のUchi Café Spécialitéシリーズの1つとして販売されたのが、こちらの3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)です。まずは基本情報から

価格:295円(税込み)
カロリー:253kcal

やわらかくふんわりとしたはちみつ入りのバター生地に、とろっとした焦がしバターソースを閉じ込めました。上部にバタークリームをトッピングしたバターケーキです。

生地の中にはちみつ入りのバター、その中に焦がしバターソース、トッピングのバタークリーム、まさにバター尽くしのスペシャルバターケーキですね

Uchi Café Spécialité って何かご存知ですか?

商品名冒頭に書かれている「Uchi Café Spécialité」の文字。気になりませんか?

こちらは、〇〇スウィーツ専門店のような、何かに特化したこだわりの美味しいスウィーツを、遠くまで買いに行かなくても近くのローソンで購入して味わえるようにと

素材やメニューをとことん追求して作られ、なおかつ専門性と利便性を兼ね備えた文字通りスペシャルなスウィーツ。

2020年10月に開始されたばかりの、新シリーズとなります。
そして、春のUchi Café Spécialitéとして3月に発売開始された3種類のうちの1点が、今回ご紹介する3種のバター華ふわケーキなのです。

ふわっと、とろっと

北海道産発酵バターとはちみつを使ったふんわり生地は、しっとりとしてはちみつの香りが優しいシフォンケーキのようでした。

柔らかさに苦戦しながら半分にカットすると、中からとろっと溢れ出てくる焦がしバターソース。こちらは、とろっと、でもねっとりとしたキャラメルのようなお味。

そしてトッピングのバタークリームには塩気が効いていて、これがまた甘さを際立たせてくれるいいアクセントになります。

3種のバターそれぞれの美味しさを噛みしめているうちに、あっという間に食べ終わってしまいました。

バター好きにはたまらない、見た目はシンプルながらバランスのとれたこだわりのケーキに仕上がっている「Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」

春の訪れを感じながら、ぜひお試しください。


※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※はちみつが入っておりますので、1歳未満の乳児には食べさせないでくださいね。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものが大好きな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で120万ポイント近くゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いもほぼ楽天ポイントですませます。

計算中