アイスコーヒーを美味しく!結露問題も解決するニトリのタンブラー

アイスコーヒーを美味しく!結露問題も解決するニトリのタンブラー

2021/07/28
  • IT系・金融系の会社を経営。2児の母。メンタルコーチやアスリートフードマイスターの活動もしています。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの福田由季子です。
暑い夏のアイスコーヒーはとても美味しいけれど、せっかく淹れてもすぐにぬるくなったり結露したり。氷がすぐに溶けてしまって薄くなり、最後まで美味しく飲めないというストレスを感じている人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなプチストレスを解消してくれるニトリの便利なカップ「3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー」をご紹介します。

ニトリ 3WAY 真空断熱ステンレスタンブラーとは?

アイスコーヒーを美味しく!結露問題も解決するニトリのタンブラー

ニトリの3WAY 真空断熱ステンレスタンブラーは、飲み物を直接入れたり、コンビニのコーヒーカップごと入れたりと、色々に使えるタンブラーです。999円(税込)で販売されており、店舗には黒と白の2色がありました。

オンラインでは柄入りのものも購入できるようです。

ニトリ 3WAY 真空断熱ステンレスタンブラーのメリット

コンビニのレギュラー、Lサイズコーヒーがそのまま入る!

アイスコーヒーを美味しく!結露問題も解決するニトリのタンブラー

このタンブラーには、コンビニコーヒーのレギュラーサイズ、Lサイズがどちらもそのまま入ります。複数のコンビニのカップを試してみましたが、私が試した限りではどのコンビニのものも入りました。

飲む時にスポッと抜けたりしないかな?と心配しましたが、しっかり留まっていて、抜けることもなくとても快適に使えています。

保冷・保温効果が高い

ニトリの公式サイトによると、このタンブラーは10℃以下が6時間持続する保冷能力を持っているとのこと(保温の場合は46℃以上が6時間持続)。

コンビニのアイスコーヒーをカップごと入れると、普通に飲み切る頃にはまだ氷が溶けきらずに冷たさがキープされています。最後まで冷たいまま飲めるのはとても嬉しいですね。

結露しにくい

夏のアイスコーヒーはすぐに結露するのが、私にとっては大きなストレスでした。水を吸い取る珪藻土コースターを使っても追い付かず、仕事中の机の上が濡れたり、パソコンに水滴がかかったり。しかし、今はニトリのタンブラーでそのストレスから解放されています。

タンブラーの中は冷たく保たれているので、カップ内外の温度差がなく水滴がつきにくいのが特徴。毎日使っていますが、今のところ結露したことは一度もありません。

まとめ:ニトリのタンブラーは買う価値あり!

アイスコーヒーやホットコーヒーを美味しくキープしてくれる、ニトリの3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー。保冷・保温効果が高く、テーブルに水滴がつきにくい、優秀なタンブラーです。

仕事中にコーヒーをよく飲む人や、コンビニで買うことが多い人は、ぜひ試してみてください。

◆記事を書いたのは・・・福田由季子
IT系・金融系の会社を経営。2児の母。銀座コーチングスクール認定コーチ。アスリートフードマイスター。メンタルコーチとしてアスリートやビジネスパーソンのサポートをしています。日本園芸協会認定ガーデンコーディネーター&ハーブコーディネーター。

計算中