平凡主婦ライターasuminが2020年にやりたいこと5選!

2020/01/08
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

新年が明けて1週間がたちました。
気持ち新たにサンキュ!STYLEライターasuminが2020年にやってみたい事を5つピックアップしました。

平凡過ぎる私ですが、主婦目線で色んな事を発信して行きたいです!
どうぞよろしくお願い致します。

醜い私にさようなら。絶対痩せる!

20代の頃は標準体型でしたが、とにかく年を重ねるごとに成長してゆくMYボディー。
今は臨月時代超え!最高体重超え!新記録連発の日々です。
2020年の仕事始め前日から、ゆるゆると糖質制限を行っています。
どうなる事やら。

ライターになったからには、ダイエット記事も書いていきたい!
何事も体当たりで!この豊満なワガママボディーで体当たり記事も書きます!
ご期待下さいね。
(ダイエット記事を書く頃には少しでも体重が減っていますように)

もう一度、出産してみたい!

娘も今年9歳になり、4月には小学4年生。
持病(パニック障害、喘息)もあり、一人っ子だと諦めていましたが
40歳という年齢が近づくにつれて諦めきれない気持ちが溢れています。

たぶん3年以上前からずっと。考えていました。
夫婦の意見が合わなかった事もありました。

年齢の事もあり、なかなかうまく行かないけれど授かれたら嬉しいです。
思い切ってパニック障害で通っている主治医に相談したところ

「薬を飲みながら、減らしながらでも大丈夫」と言って下さった事もあり
前向きになれました。

もしかして叶わないかもしれませんが目標のひとつです。

夢中で取り組める趣味を探そう!

基本、無趣味。
お酒飲む事、買い物、読書。どれも中途半端です。
「趣味は?」と聞かれると胸を張って答えられない私。

仕事や家事をこなすだけで精一杯なので、いつも眠る前に虚無感のようなものに襲われます。
「人生一度きりなのに!時間が無いと言い訳ばかりして自分をないがしろにしているのでは?」と思いました。

最近はお花を飾るのが好きなので、そこから新しい趣味に繋がればと思っています。

時短料理研究家という肩書に負けずに過ごす!

サンキュ!STYLEライターに選んで頂き、肩書を考える際に「時短料理研究家」という肩書で頑張る事にしました。しかし、自信が無くて。
プロでもない平凡な主婦なのに、大丈夫なのか?私!?

でも約週6日働くにあたって時短料理は私を楽にしてくれた存在なので、自信を持って
発信し続けて行きたいです!

食に関する資格を取ろう!

常に自信が無い私と決別したい!という気持ちもありますが、最近は「食べる」事の大切さを実感しています。

最近、糖質制限を始めたばかりですが糖質を控えめにしても「おいしい!!」と思える献立が山のようにある事に気付きました。

しかも簡単だし美味しい!まさしく私の理想の「時短」も兼ね備えてます。

「時短」「美味しい」「ヘルシー」を追い求めて料理がしたいと日々考えているので、何かひとつでも食に関する資格を取りたいです。

■この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
小学3年生の女の子の母。週6働くWワークママ。
2020年はダイエットに妊活にパワフルに活動する予定。
たまの息抜きは100均パトロールと晩酌。

計算中

関連するキーワード