アウトドア用ウェア収納はセリアの○○でスッキリ解決!

2019/12/21
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

時短ごはん研究家のasuminです!

年末も近くスッキリしたお家で新年を迎えたい今日この頃。

しかし気持ちとは裏腹に片付かない日々。

そんな中に出会った便利グッズを紹介します。

アウトドア用ウェアが溢れる我が家

我が家の主人は超がつくほどアウトドア派。
登山やランニング、ロードバイクなど多趣味です。
アウトドアが趣味だと専用のウェアの種類がかなり多くなります。

洗濯をして畳んでいても小物(手袋や帽子・靴下等)が多く、丁寧に畳んでも収納する時にはバラバラになってしまいます。しかも、こういったウェアは場所を取り、種類も多いので収納しながらモヤモヤした気持ちを抱えていました。

主人がランニングに出掛ける際も「帽子はどこに行った?」と探し出す始末。
私も主人もそれがストレスに。

何とかならないかと恒例のセリアパトロールをしていた際、ある物を発見しました!

セリアで発見!簡単便利な「フリーバンド」

こちらの「フリーバンド」がアウトドア用ウェア収納に便利なのです!
全長48㎝・幅3㎝で、伸縮性が有ります。
お得な2本入りですよ!

マジックテープが付いていて、しっかりホールドしてくれます。

早速使ってみましょう!

こちら登山用ウェアですが、かなりかさ張るんですよね(汗)
靴下も厚手だし、他の種類の靴下と混ざるとややこしくなるし。

見事にスッキリまとまりました!

「フリーバンド」2本使用でしっかりホールドしました。
かなりコンパクトになりました!アウトドア用のウェアはシワになりにくいので、しっかりホールドしても大丈夫そうです。(個人差はありますが)

これで「靴下が無い」「帽子はどこ行った?」というストレスから解放されそうです。

ボックスにもスッキリ収納出来て嬉しい!

用途は多様です!ぜひご活用下さいね。

アウトドア用のウェア収納はもちろんの事、シワにならない素材の洋服やコーディネートごとに結束しても便利ですね。

年末に収納を見直す方も多いと思います。
セリアの「フリーバンド」でスッキリ収納目指しませんか?

少しでも皆さまの参考になれば嬉しいです。
それでは最後まで読んで下さって ありがとうございます!

◆この記事を書いたのは・・・asumin(あすみん)
時短ごはん研究家。小学3年生の女の子の母。
Wワークで日々奮闘中。
時短ごはん研究に情熱を注いでいる。
セリアなどの100円ショップ巡りが束の間の息抜き。

計算中