セリアのおもちゃが超優秀!親子で楽しみながら集中力UP!

2020/01/10
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのasuminです。
我が家の小3の娘と私は大の歴史好き。
そんな中、セリアで発見したおもちゃが優秀過ぎて大人買いしました!
100円均一のクオリティをはるかに超えているので、紹介させて下さいね。

「マイクロブロック」戦国武将シリーズ

セリアの「マイクロブロック」シリーズ。各100円(税抜)が、100円とは思えないほど繊細な作りで大人はもちろん、お子さんと楽しく作る事が出来ます。

今回紹介する戦国武将シリーズは対象年齢9歳からとなっています。あくまでも目安ですのでお子さんに合わせて選んであげて下さいね。

戦国武将好きなので迷わず購入。品切れもあって
3種類だけ無事購入出来ました!

本当は伊達政宗が良かったけれど。

好きな武将は「伊達政宗」な私。(ちなみに娘は石田光成)
でも、その家臣の「片倉小十郎」があったのでOK!

今回は「片倉小十郎」「明智光秀」「毛利元就」を購入しました。

ちなみにきちんと家紋シールも付いていて本格的です。

わかりやすい説明書付き!

「マイクロブロック」が初めての方でも安心してください!
わかりやすい説明書も付いてますよ。
カラー印刷なのでブロックの見分けもつきやすくて
もうすぐ9歳になる娘も理解出来ていました。

パーツが細かいと迷ってしまいますが
これだと安心して組み立てられますね。

集中力アップも夢じゃない!?

作り始めると無我夢中な娘。
私も手伝おうと思いきや、手出しは無用みたい(涙)
親子でアレコレ言いながら作るのも きっと楽しいハズです!

とにかく集中していました。お勉強もこれくらい集中してくれるとありがたいです。
楽しみながら集中力アップも期待出来そうです。(※個人の意見です)

ようやく完成!コレクションしたくなる逸品。

集中すること30分。ようやく完成しました!
達成感があったのか娘は笑顔でした。

思わずコレクションしたくなるような完成度。
戦国武将シリーズだけでなく動物シリーズ等もあるようですので
セリアに立ち寄られた際、ぜひチェックしてみて下さい。

※小さなお子さんの場合は誤飲等の事故になりやすいので、上のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいる際にも「マイクロブロック」の管理に十分ご注意下さいね。

■この記事を書いたのは・・・asumin(あすみん)
小3女の子の母。のんびり屋な週6Wワークママ。
時短ごはんを極めたいと日々奮闘。
たまの息抜きは100均パトロール。

計算中

関連するキーワード