【3COINS】液垂れなしで片手で楽々!「ワンハンドオイルビン」が便利過ぎて料理の効率上がります!

2023/06/29
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

セリアや3COINS巡りが趣味のサンキュ!STYLEライターのasuminです。
3COINS大好きな筆者が最近購入したお役立ちアイテムをご紹介します。
本当に330円?と疑ってしまうほどのアイテムです。

ワンハンドオイルビン

「ワンハンドオイルビン」税込み330円。まず、この価格に驚きました。

クリアなガラス瓶で、片手でも楽に持ちやすいスマートな瓶。筆者が店頭で発見した瞬間、手に取っていました。
サイズは幅4.5cm高さ24.5cmで、容量は300mlです。

料理の効率アップ!片手で楽々注げます

料理のスタートは、毎回フライパンに油を注ぐ工程がありますよね。
筆者は今まで油は購入した時の容器のまま使用していました。そこからフタを開け、油を注ぐ。
そんな作業が当たり前だと思っていましたが、このワンハンドオイルビンは当たり前を見事取っ払ってくれました。

フタを開ける事なく、ササッと片手で楽々注ぐ事が出来るのです!
ちょっとした手間を省けるので本当に便利です。

液垂れも気になりません

このワンハンドオイルビン、330円という安さなので液垂れはしないかと心配でしたが、その心配も不要です。
液垂れしてしまうと周りを拭いたするひと手間がかかるので、この点は重要ですね。(筆者は気がついた時に念のため周りを拭いてメンテナンスしています)

オイルビンを傾けてオイルを注ぐ際も、傾ける角度で量を調節出来るのでドバッとオイルが出過ぎてしまう事もありません。簡単に量を調節出来る点はとてもありがたいですね。

収納せず敢えて出しっぱなしでもオシャレ

片手でサッと使えて液垂れ無し、良い事尽くしのワンハンドオイルビンですが何と言ってもシンプルなデザインで細身のビンがスタイリッシュです。

筆者は、このワンハンドオイルビンを敢えてキッチンのコンロ周りに置いています。
オリーブオイルを入れてますが、出しっぱなしなのにオシャレ見えするので料理の時のモチベーションが少し上がるような気がします。
複数揃えても色合いが綺麗で素敵だと思います。筆者はゴマ油もワンハンドオイルビンに入れてみました。

料理の効率もアップして、オシャレにキッチンを彩る「ワンハンドオイルビン」
ぜひ3COINSでチェックしてみて下さいね。

この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
中学1年生のひとり娘の母。
週5フルタイム勤務で日々バタバタ過ごす。
時短ごはんや片付けに興味津々。
息抜きは100均パトロールなアラフォーママ

計算中