【天下一品】ファン待望の「こってりMAX」が全国発売!ポタージュみたいな濃厚スープが癖になる!

2023/07/14
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

無類のラーメン好きでラーメンブログ運営経験もあるアラフォー主婦、サンキュ!STYLEライターのasuminです。
全国チェーン店「天下一品」から超濃厚な新味「こってりMAX」が発売されたので早速食べてきました。

待望の「こってりMAX」全国発売!!

「こってりMAX 」(価格税込 並1190円~、大1350円~)店舗によって価格が違いますので、詳しい価格は直接店舗で確認お願いします。

「こってりMAX」は、当初「絶品MAX」として一部店舗で販売されていました。これが大人気で名前を改め「こってりMAX」として6月12日から全国発売されました。

天下一品と言えば、こってりスープが有名です。鶏ベースと、十数種類の野菜ベースの濃厚スープ。
このこってりスープよりも更に濃厚な「こってりMAX」期待が膨らみます。

濃厚なスープが苦手な方には、「あっさり」「屋台の味」(あっさりと、こってりのミックス)、「味噌」のラーメンもあります。
ただ濃いだけでは無い!そんな天下一品、ファミリー層の方々にもオススメのお店です。

濃厚スープに驚き!もはやポタージュのような濃度

待望の「こってりMAX」ですが、ラーメンはスープから味わう派の筆者なのでスープを観察してみました。
透明度は一切無しのスープ、少し泡立っていて見た目からしてドロッと濃厚さが感じられます。レンゲですくってみてもサラサラ感は皆無です。麺もまとめてレンゲに絡みつくぐらいの濃さです。これは味にも期待が膨らみます。

想像以上に「こってり」癖になってしまいそう!

麺を持ち上げると絡みつく麺、もはやラーメンを食べている感じがしないぐらいです。
濃厚なカルボナーラを食べているような感覚です!鶏と野菜ベースの濃厚なこってりスープの更に上の濃さで、濃い味のラーメンが好きな方には、最高の一杯となるでしょう。

最高に濃いですが、飽きのこない味です。

麺を食べ終えた頃にはスープがほぼ残らず

夢中で麺を食べ終えた頃には、麺にスープがよく絡んでいたのかスープがほぞ残らずでビックリでした!
食べ終えた後も胃もたれなどは無く(筆者は胃が弱いので胃薬持参でしたが)
最後まで美味しく食べられました。見た目も味もインパクトがありました。

筆者と同じく濃厚好きな方や、そうでも無いけれど家族や友人が濃厚好き!という方にぜひオススメしたいです!
話題性も抜群で、もちろん食べて大満足の一杯なのでぜひお近くの「天下一品」でこの濃度を味わってみて下さい。

この記事を書いたのは・・・asumin
12歳の女の子の母。事務職フルタイム勤務。
日々の家事を楽にする為、時短料理の探求が趣味。
ラーメン愛にあふれるアラフォー主婦でラーメンブログ運営経験有り。
息抜きは週末の晩酌と3COINS&100円均一パトロール。

instagramでは子育てや家事、日常の事を更新しています。
ぜひフォローお願いします。

計算中

関連するキーワード