【3COINS】収納下手な主婦が即購入した逸品!スライド式カトラリーケースが驚愕の330円でスッキリ収納

2021/04/07
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

フルタイム勤務+Wワークで毎日ドタバタなサンキュ!STYLEライターのasuminです。
突然ですがキッチンのカトラリー収納スペースって気が付いた時にはゴチャゴチャになってしまう事ってありませんか?

筆者は定期的にカトラリー類の見直しを行っていますが、いつの間にか無法地帯になっています。そんな時に3COINSで見つけ即購入した逸品をご紹介します!

スライド式カトラリーケース

スライド式という便利な機能があるのに330円という驚愕の価格!(税込み330円)
サイズは約31×24×6.5cmです。
画像ではわかりにくいですが、上段の収納部分には、さりげなくイラスト描かれていて可愛いです。

スライド式なので収納スペースが少なくても物がたくさん入るのでありがたいですね。

早速カトラリー類を整頓してみた【Before】

こちらがカトラリーケースを使用する前の引き出し内の様子。
不要な物も入れてあったりしてゴチャゴチャしています。さすが収納下手な主婦の引き出し!
軽量スプーンが普通のスプーンと一緒に入っていたり(分けてましたが、いつの間にか一緒に入ってました)無法地帯です。

一応ケース等で仕切っているのですが、ズボラなので気が付けばいつもこんな状態です。

スライド式カトラリーケースを入れてみた【After】

スライド式カトラリーケースを画像右端部分に入れました。
カトラリーケースは下段も収納スペースがたっぷりあるので、種類別に分類出来てかなり引き出しの中がスッキリしました。

悩みの種だった軽量スプーンもご覧の通りバッチリ収納出来ました!
ちょっとした小物も入るので、行方不明になりがちな小さな箸置きも収納出来て大満足です。

あれだけゴチャゴチャしていたカトラリー類も一目瞭然で場所が把握出来て家事効率が上がりそうです。

カトラリー収納だけでなく文具類の収納にもオススメ!

スライド式カトラリーケースを設置して1週間以上経過しますが、我が家の引き出しの中は
綺麗を保っています!(これは奇跡!)収納下手な筆者でもスッキリを維持出来るなんて3COINSさんに感謝です。

筆者の職場のデスク内もゴチャゴチャなので細かい文具類の収納にも利用したいなと考えています。お子様の学習机内の整頓にもピッタリだと思います。

収納が苦手な方やそうでない方にも、スライド式カトラリーケースは330円以上の価値があるのでオススメです。

この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
小学4年生のひとり娘の母。
週6勤務(事務職+コンビニバイト)で日々バタバタ過ごす。
時短ごはんや片付けに興味津々。
息抜きは100均パトロールなアラフォーママ

計算中