セブン

【セブン】ふわっふわの生地と圧倒的ボリューム感にさっぱりミルク味がたまらない!コンビニ店員オススメ台湾カステラサンド

2021/07/28
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

週6Wワークママで現役コンビニ店員のサンキュ!STYLEライターのasuminです。
セブンイレブンのデザートコーナーで圧倒的存在感を放っていた商品をご紹介します。

台湾カステラサンド

デザートコーナーで圧倒的存在を放っていた商品の正体は「台湾カステラサンド」税込み268円です。サイズが大きくて他のデザート類よりも目立っていました。実際の寸法を測りましたので、後ほどお伝えします。

台湾カステラと言えば、最近の台湾ブームもあって専門店もオープンする位、人気の商品です。筆者も台湾カステラ専門店を見かけては購入して食べ比べを楽しんでいる一人です。

その台湾カステラが身近なセブンイレブンで購入できるのは嬉しいですね。

大きさを計測してみました!

写真右側に6.5インチスマホを置きサイズ感を比較してみました。
多少の個体差、誤差はあると思いますが筆者が台湾カステラサンドを測定したところ、縦横9cmの正方形で厚さは4cmで重さは132gでした。お皿に置いても存在感あります。
サイズが大きいと更に気になるカロリーですが、408キロカロリーです。

半分に切った状態はこちら

ふわっふわの生地の中にはホイップクリームが、惜しげもなくたっぷり入っていました。
筆者は切り分けて食べましたが、豪快にスプーンで食べるのも良さそうですね。

味はどんな感じ?

まず生地は期待を裏切らないフワフワ感。とても柔らかくてしっとりしています。
ひとくち食べると、優しく広がるミルクの存在感が際立ちます。ミルクは甘過ぎず後味がさっぱりしているので、飽きが来ないです。

このサイズ感なので「一人で食べられるかな?」と不安になりましたが、しつこさが無いので一人でも完食出来そうです。いや、むしろ「一人占めして食べたい!」と思うほど魅力的な台湾カステラサンド、恐るべしです。仕事や家事を頑張った自分へのご褒美にいかがですか?
もちろん家族や友人とシェアして食べるのも良いですね。
ぜひセブンイレブンで台湾カステラサンドを発見したら手に取ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・asumin(あすみん)
小学5年生のひとり娘の母。
週6勤務(事務職+コンビニバイト)で日々バタバタ過ごす。
時短ごはんや片付けに興味津々。
息抜きは100均パトロールなアラフォーママ

計算中