【セブン】サクサク食感がやみつきに!「あんことホイップのパイ」はあんこたっぷりとホイップの絶妙な組み合わせが最高!

2023/07/31
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

数々のコンビニ勤務歴15年、コンビニ大好きなアラフォー主婦サンキュ!STYLEライターのasuminです。
今回はセブンイレブンで購入したスイーツがとても美味しかったのでご紹介します。

サクサク感がたまらない!「あんことホイップのパイ」が新発売

「あんことホイップのパイ」税込み192円。カロリーは196kcalです。
餡は北海道産小豆が使用されています。
あんことホイップ、和と洋の組み合わせですね。この2つの組み合わせは定番でハズレ無しだろうと期待が膨らみます。こちらのパイは長方形のスティック状で手に持ちやすい形。お皿に盛り付けてもかわいいサイズです。

パイと言えば食感が大事です。この「あんことホイップのパイ」は一口食べるとサクサク食感がやってきます。このサクサク感をコンビニスイーツで体験出来るなんて、ありがたいですね。



あんことホイップの絶妙なバランスが味わえる

パイ生地のサクサク感に負けない存在感があるあんこは粒感をふんだんに感じられ食べ応えがあります。
ホイップは甘さ控えめですがミルクの風味がしっかり感じられます。
中身の比率はあんこが若干多めですが、どちらかが勝ち過ぎる事は無く絶妙なバランス。
甘さがしつこくない、けれど飽きの来ない味です。

コーヒーにも合う!息抜きタイムにおすすめ

「あんことホイップのパイ」はあんこがたっぷり入っていますがホイップの味と合わさり和と洋を同時に楽しむ事が出来ます。だからコーヒーとの相性もバッチリです!筆者はアイスカフェオレ(無糖)と合わせるのが好きです。
ホッとひと息つきたい時などにオススメですよ。

この記事を書いたのは・・・asumin
12歳の女の子の母。事務職フルタイム勤務。
ローソン、ファミマ、ミニストップ等、数々のコンビニ勤務歴15年の元コンビニ店員。
日々の家事を楽にする為、時短料理の探求が趣味。
息抜きは週末の晩酌と3COINS&100円均一パトロール。

instagramでは子育てや家事、日常の事を更新しています。
ぜひフォローお願いします。

計算中